2017年12月24日

2017ミネソタWeek16の前に

おはようございます。
サタデーナイトの試合は、生活リズムにやさしいですね。

さて、今日の試合は、勝ってCARが負ければ1stラウンドバイが決まるという試合。
とにかく怪我無く勝ってほしいと思います。
社会の模範となる行動をclassと言って、先週のキーナムがテディの出場を祝福した行動なんかがそういわれるわけですが、ディグスが相手はclassだから、とクギ。
向こうは既にプレイオフからエリミネイトされており、軽くひねってしまいたいですね。

とても寒い試合のようです。
これも怪我につながりやすいですから、早いうちに主力を休ませることができる試合展開になるとよいですね。
少し始まりましたが、寒いのでキックもパントも全然飛びません。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 10:36| Comment(0) | Vikings2017 | 更新情報をチェックする

2017年12月21日

Splatoon2ガチアサリとアメフトは似ているのかPart2

その後のガチアサリですが、どうにかB帯に上がりました。
私はここでもディフェンシブなので、いつものシールド付きバレルか、キャンプシェルターで頑張っています。

パブロで、しかも速度アップを積んでいると思われる、おまえクリス=ジョンソンか!っていうやつに悩まされています。
とりあえずシールドをゴール前に置いてみたりしています。

ガチアサリは、エリアやヤグラに比べてルールが複雑です。味方の中にもルール分かってないんだろうなという動きをしている人が一杯居ます。攻守のバランスを合わせたいのでしょうが、アサリ9個まではセンプクするとアサリが消えたり、スペシャルを発動するとガチアサリが落ちるブキがあったり、バリアが復活したら自分のところにガチアサリが落ちてきたり、小難しくてわかんないんだよ!、、、って、これこそ正にアメフト?
(の一般人の印象?)

Onlineは、そういえば眠っていたタブレットがもう一台あることに気づきまして、それではマイクが作動することが確認できました。
後はメンバーを集めるだけです。よろしくお願いします。

Go!Spalatoon2!&ガチアサリ!
posted by aimadu at 23:05| Comment(2) | アメフト | 更新情報をチェックする

2017年12月19日

2017ミネソタWeek15の後

低迷しているCIN相手に、まさに横綱相撲で地区優勝を勝ち取りました。
張り手も変化も、カラオケのコンソールも無しの堂々たる試合でした。(一個ローズがフェイスに指をかけてしまいましたが)
その後の反応でも、地区優勝をしてヤッターではなく、皆の目標が地元スーパー制覇に向いているのが心強いですね。

試合前にはPFFに酷評されていたケンドリクスが序盤でスパッとインターセプトリターンタッチダウン。流れを最初から渡しませんでした。
もともと私はPFFはあんまり重視していなかったのですが、本人には発憤材料になったのかもしれませんね。
(PFFは最高得点が負けた方のチームから出ることが多い気がします。アメフトがチーム競技なのだということなんだと思いますが)

そして4Qにはテディの復帰。コーチに背中をポンポンと叩かれてフィールドに入ってくると、割れんばかりの歓声が。本当にファンに愛されるキャラなのが伝わってきます。
プレーの方は、やはりブランクのせいかrustyでした。
最初のパスでは結構パスプロがもったのにパスを投げられずにチェックダウンのマッキノンへのパス。マッキノンがボールをはじいてインターになりました。(このパターン、怪我をする前にも結構良くあったような)
2本目のパスは1stダウンを取れるパスでしたが、フロイドが落球。

ここまで書いてコーチズフィルムを見てみました。今のGamepassは放送版を見ながらコーチズフィルムに変えるとそのプレーのところから始まるようになってるんですね。知りませんでした。
最初のパスのプレーは3人のレシーバーが出ていたのですが、すべてカバーされていたので、後から出てきたマッキノンに投げるしかありませんでした。
やっぱり久しぶりに球を受けるのでタイミングがあってなかったということでしょうか。
チェックダウンへのパスは、味方にも分からないタイミングで投げちゃってるのが要改善ですね。

マッキノンはフレアのパスで何度もドフリーに。向こうはLB3人ともバックアップだったらしく
ちょっと気の毒なくらいでした。

さて、プレイオフピクチャーですが、
現在PHIに1ゲーム差の第2シード。直接が無いので計算が難しいですが、前回勝ち数で並んだときはミネソタが上回ったので0.5差相当だと信じましょう。RaidersとDAL、両方ともプレイオフの望みのあるところなので頑張ってくれるでしょう。先週のNYGは惜しかったのですが。
第3シードのRamsとは直接の分で1.5差。久しぶりにプレーオフ圏内のTENに頑張ってもらいましょう。
第4シードのNOとも直接を考えると1.5差。残りATLに頑張ってもらいましょう。
第5シードのCARには直接で負けているので、この計算では実はNOよりも近い0.5差。そういう意味ではNOに勝ってもらう方が良いのかも。@ATLを残しています。
第6シードのATLには直接で勝っているので2.5差。残りは@NOとCAL。どっちも勝って地区優勝してもらっても構いません。

NFC SOUTHのつぶし合い次第では、DET、SEA、DALにチャンスがあるそうです。
残り試合のストレングスのみで見るとDETに一番チャンスがありそうです。でもDAL頑張ってPHIに一矢報いるんだ!

Go!Vikes!
posted by aimadu at 23:32| Comment(0) | Vikings2017 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。