2018年01月22日

その後のガチアサリ

一瞬Sに到達したものの、Sでは1勝しかできないままにA+に落とされ、さらにずるずるとA-まで一挙に落ちていってしまいました。
でも、一瞬みたSでも、バリア復活の時に落ちてくるガチアサリをやみくもに取って突っ込んでいくやつが居たんですよね、、、

その後、ゲソタウンとボウシヤをこまめにチェックするも、レボリューションどころかアメフトヘルメットに出会えていません。ガチアサリのせいで逆に出しにくくなってしまったのかもしれません。それともスーパーボウルに合わせてリリースしようと思っているのか。

引き続き一緒にヘルメットをかぶって走り回るフレンドさんを募集中です。
よろしくお願いします。

Go!ガチアサリ!
posted by aimadu at 22:05| Comment(0) | アメフト | 更新情報をチェックする

ネタバレ2017NFCチャンピオンシップ

最初のシリーズは良かったのに、先週の教訓を生かせない無様なピック6から後は、ずるずるとただ負けていきました。
特別なプレーをするでも無く、逆に向こうにスペシャルプレーを決められる始末。
点差が付いているのにブリッツを入れまくるでも無く、そもそもダブルAギャップすら、やってた?ってほどに記憶にありません。
まぁ、もう見直すこともないのでいいですが。

今年は期待が高かっただけに落胆が大きすぎます。

さて、QBについて、私はやっぱりキーナムは好かなかったのですが勝っていたので静かにしていました。
シャーマーが出世して出て行くのは既定路線のようですが、キーナムもついて行ってもらいましょう。
テディは結局最後は第3QBになってしまっていましたが、新天地で心機一転を計るのでしょうか。うちにジャージがあるので、ここで復活を遂げてもらいたいと思っています。
一番残せそうなのは、怪我で余所が手を出さないであろうブラッドフォードのような気がしています。今年のOLだったら奥に投げ込むことができていたのでしょうか。

ドラフトニーズ、どこなんでしょう。
QBはどう転ぶのか分かりませんね。このドラフト順で1巡取りに行くのは難しいと思うので、誰かは残ってもらわないと困ります。
RBはクックが帰ってきたら、だぶつきぎみ。
WRも既に十分、フロイドもわざわざ残す必要は無いと思います。
OLをずいぶん改善されました。バージャーが引退してしまうかもしれないので、インサイドのOLを補強でしょうか。
TEはシーズン前に減らしてしまった分、層が薄くなっています。そういえば今日はモーガンへのパスもありませんでした。そういうところで散らそうという意識も感じなかったんですよね。

DLは、DT,DEともに揃っていそう。ロビソンは引退が近いかもしれませんが、ウェザリーやバウアーなどの若手も控えています。DTの層がちょっと薄いかもしれません。フロイドはもうもう取ってこないんでしょうか。
LBもバックアップの補強でしょうか。
CBはウェインズずいぶん良くなったのに今日はフリーフリッカーでやらかしてしまいました。ウェインズ自体は振り返っていないので、WRが気を抜いたふりをした動作に完全に引っかかりました。アレクサンダーも波はあるものの良いプレーが増えました。ニューマンはそろそろ引退できるでしょうか。
Sはセンデホのパスカバーが収穫でした。最後の2戦、センデホが下がると大きく戦力ダウンしてしまいました。

こうしてみると、一番の不安はQBとOCがどうなるか、ですね。
後は各自が今日の悔しさを糧にそれぞれレベルアップしてくれれば、来年1年遅れの戴冠を見せてくれると期待しましょう。

ということで、私は来年までSplatoonとNintendo Labo、そして最近忙しくなってきた本業の方を頑張りたいと思います。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 21:58| Comment(2) | Vikings2017 | 更新情報をチェックする

2018年01月19日

あのプレーで起こったこと

プレイヤーやコーチたちは次の準備に向けて既に切り替えているところですが、まだこのネタを引っ張ってしまいます。

私としては、クリス=カーターがFirst thing firstで言っていたのが、一番納得がいきました。
43番は、着地点に早く着きすぎて、インターフェアを避けようとパニックになったのではないか。とのことでした。
確かに、43番はかなり早めのタイミングに来て、むしろ避けているのではないかという動きをしています。

そして、早く着きすぎてしまった理由は、終了間際だったせいで、いつもよりも外側に開いて守っていたためではないか、とのことです。

なるほど。

ところで、NOのペイトンがFGで再逆転して残り25秒になったあたりで、Skolチャントの動作をしていたことが明らかになりました。
こういう人間なのだから、たぶんバウンティゲートのときも、しっかり関わっていて、全部コーディネーターに押しつけたんじゃ無いだろうか、と思わざるを得ません。

Bring it home!
posted by aimadu at 02:19| Comment(0) | Vikings2017 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。