2017年08月20日

2017プレシーズン#2

プレシーズン2試合目。内容としては初戦よりもずっとマシでした。
一番良かったのは、ブーンの欠場でエルフラインとイーストンを両方スタートさせないといけない状況ながら、クックのランが3回でたこと。
それからドラフト時には拾いものとも言われたホッジズに2本長いのが通ったこと。

3人目のLBは順番が入れ替わってルーキーのゲディオンに。
まだ怪しいところもありましたが、ソロタックルを決めるなど、生きの良いところを見せてくれました。
でも本当にシーズンでスターターにしていいのかどうか、もうちょっと成長を見せて欲しいですね。

Sの二人目もエクサムでスタート。
大穴を開けてしまうプレーもあり、まだ怪しいですね。

ハイニキーはアップダウンの激しい内容。
最初は、良かったルーキーイヤーのように思い切り良く投げ込んでいましたが、フルクティのチップからインターされた後は手が縮こまって、ことごとくショートに。
その後、足で稼いで落ち着きを取り戻したのか、最初に言ったホッジズの2本のロングパスにつながりました。

他に目立っていたのは、ルーキーのジャリール=ジョンソン。
ソロでブロッカーに勝ってLOSあたりでタックルするのが何度かありました。
3戦目はもう少し速い時間帯でどのくらいできるのか見てみたいですね。

バウアーも今日も良いサックやラッシュをしていました。ドラフト外ですが4人目のDEとして残るのではないでしょうか。

KRはマキノンがやったり、アダムスがやったり、コリーがやったり。
マキノンは、やはりスピードがもうちょっとKRとしては欲しいところ。
アダムスは一度走り回ったもののタッチダウンできそうなほどでは無く、KRだけのために1枠残したいというほどではありません。
コリーは十分な体勢で取らせてもらえず。もうちょっと見てみたい気がします。
KRは最悪シェレルズでいいと思います。CBとしては、やっぱり苦戦していましたが、スペシャルチーマーとしては圧倒的な存在感があります。
(ニューマンの怪我がひどくないといいのですが)

ということで、最初も言いましたが、第1戦よりはずっと良い内容でした。
ディフェンスがかなり進まれましたが、あまり気にしていません。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 01:48| Comment(0) | Vikings2017 | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

トゥルビスキーがすごいかも

がっかりなプレシーズン#1だったミネソタとは対照的に、シカゴは未来への希望たっぷりでしょう。
nfl.comに上がっていた全パスプレーの動画を見ただけですが、トゥルビスキーはかなり期待できそうですね。うちにとっては期待では無くて脅威なんですが。
ドラフトで大きく勝負に出たので、外してもらいたかったのですが、その分の働きはしてしまうかもしれません。

昨日の試合でのがっかりの一つに、3rd12の場面でブラッドフォードがチェックダウンのクックにパスを通したプレーがありました。もちろん1stダウンは取れず。
プレシーズンでこれじゃあ、先が思いやられると思いました。

なんと昨日の試合に出ていたBUFのワトキンスがLAにトレードされました。
ワトキンスは何年か前にBUFがドラフトで大きなトレードをして取った選手のはず。怪我がちなのが問題視されていましたが、昨日の試合では活躍し、「健康ならば、これだけ頼りになる」みたいなことをBUFの解説でも言っていたのですが。

今年のドラフトで最初に取られたJAXのフォーネー(と読むんでしょうか)は、NE戦後に「NFLのスピードは思ったほど速くない」と発言。大学時代に対戦したディフェンスも速かったという意味のようですが、試合のビデオでも、うちのクックよりしっかり活躍していました。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 01:43| Comment(0) | Vikings2017 | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

プレシーズン#1

プレシーズンが始まりました。

最初の2プレーではクックのランが出て、さい先良いな、と思いましたが、その後は去年と変わらぬオフェンス。
レマーズが逃してサックされたり、ランがどうにも出なくなったり。
まだまだ練習が必要なようです。
クックも苦しいスタートになりそうです。まぁ、急に活躍してフィールド外で悪さし出すよりはいいのかもしれません。
パスキャッチがうまいことは分かりましたが、パスプロをまともにやるコールは無く、そちらは見ることができませんでした。

ディフェンスも、どうにもぴりっとしない感じでした。
結局スロットCBは最初ニューマンが出ていたようです。
WLBはラマーなのか、ロビンソンなのか、決め手に欠けるためか二人ともものすごく後の方まで出続けていました。その割にそこで格の違いを見せるわけでも無く、、、

キックリターナーはアダムズでしたが、今日良いプレーを見せたのはコリーの方でした。WRとしての技術はコリーの方が上に見えました。
キャンプ中の映像などもアダムズの方が目立っていて、コリーは全く写っていなかったと言っても良いくらいでしたが。
ドラフト巡はアダムズが上ですが、パターソンとディグスの時のように、コリーの方が活躍しそうです。
次の試合ではコリーにリターンさせて見て欲しいと思います。

ゲディオンが結構出ていましたが、ミスや負けているところが多かったような気がします。
リーにもちょっと期待していましたが、まだまだ危うさが目立つデビューとなりました。

ホッジズにも注目していましたが、良いキャッチは無し。一つフリーになっていたけれども投げられなかったらしいです。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 19:26| Comment(0) | Vikings2017 | 更新情報をチェックする