2016年12月12日

Week14ネタバレ実況

ジマーの眼帯が痛々しいですね。

パターソンのキックオフリターンはタッチバックに。
プレーが崩れ、チェックダウンにも投げられず。でも、ルドルフに苦し紛れのパスが通り40ヤード以上のゲイン。パスプロが持っていました。
右のオープンへのランは出ず。
FBを入れての左へのランでしたが、反対サイドのDTが漏れてきました。
パターソンへのスクリーン。ちょっと頑張りましたが、1stダウンには届かず。
43ヤードのFGが決まりました。とりあえず3点。

キックオフのカバーは20ヤードでストップ。
ボートルズはタッチダウンは多いんだそうです。
オープンのランはイェルドンが5ヤードでした。
ハリスがブリッツを見せていたところ、反対のLTがフォールススタート。
センデホがパスをはじいて、ハリスの先に落ちました。
ムネリンがブリッツを見せて、入らず。ダブルAの二人もカバーに下がって、ロビソンがQBサック!DTから入りました。
シーレンのリターン。またちょっとまくろうとした気もしましたが、5ヤードほど戻してアウトオブバウンズへ。

40ヤードからの攻撃。中央のブリッツをアシアタが完璧にピック。
シーレンのフライにパスが通りました。
アシアタの中央のランは全く道が開かず。
エリソンにTDパスを狙いましたが、カバーもされていてオーバースロー。
アシアタのチェックダウンに投げましたが、4thダウン1になりました。
プレー行きます。
行きませんでした。もともとそうだったようです。
解説は行けば良かったと言っています。
FGが決まって6-0。

キックオフはタッチバックに。
ロールアウトから、アクロスのWRへのパスが通りましたが、しっかりカバーして4ヤードゲインに抑えました。
ランでカットバックされてちょっと取られました。
グリーンウェイがソロでオープンのランを止めました。ヘルメット2ヘルメットでちょっと危険な感じでした。
パントフェイクから1stダウンを取られ、ザック=ラインがもっと取られそうなところをぎりぎりタックルしました。
グリフィンがQBサック!バーさんがカバーで混乱しているようで心配でしたが。
ランにジョセフが素晴らしいストップ。
3rdロングでWRスクリーン。人数的に危ない感じでしたがLBのラインでしっかり止めました。
パント、もうちょっとでブロックできそうでしたが、できませんでした。反則があったようです。
パント側のホールディングでした。

マキノンのオープンのランは横に流れるだけで穴ができず。
マキノンへのパスは危ないパス。ポスラスズニーのタックルをかわしてロスを防いだだけ。
パターソンのアクロスにパスを通したものの、ポスラスズニーが完全にマーク。そもそも、5ヤードも前に投げていませんでした。
このシリーズはあっさりパント。
今回のパントはちゃんと飛びました。先週はまるで飛ばず、パントが今シーズンの好調なパントだったら、もっと勝ちの目があったと思います。
カバーチームは今日も良く止めています。パントをキャッチしたときは一人しか到達していませんでしたが、その後ちゃんと集まって、ローリターンに。

ウェインズがインターできそうでしたが、はじいたのみ。その後キャッチされそうでしたが、アウトオブバウンズへ。アレン=ロビンソンでした。
オープンのラン。ハリスがしっかりと外に押し出しました。
チェックダウンのTEで1stダウン。CB?ブリッツのみでDLが全然ラッシュしませんでした。

やっぱり得点力のなさに苦しんでいます。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 03:37| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

Week14の前

Week13の他チームの試合では、NFC東勢が負けてくれたものの、DETは勝ってしまいました。先週SEAに勝って番狂わせを演じてミネソタの上に入ってきたTBも勝ってしまいました。
DETの勝ちによって、さすがに地区優勝は厳しいかなと感じています。ワイルドカードにしても4連勝が必要になりそうなので、とにかく自分たちは1つずつ勝つだけです。
まず今週、調子の出ないJAXにしっかりと勝って、他のチームの結果を待ちましょう。

ジマーは復帰できそうですが、ハリソン=スミスは重度のねんざで、もしかするとシーズン終了かもとのことです。バージャーもせっかく先発をつかんだのに、脳しんとうからの復帰に手間取っています。
JAXではハーンズとジュリアス=トーマスがアウトとのことで、スミスが不在でもどうにか抑えてくれるのでは無いかと思っています。

オフェンス側では、ようやくランが出始めたと思うので、少しランにバランスをさいて、パスの負担を減らすというか、見え見えでインター狙われるとかいう状態は脱出しましょう。

エイドリアンが、チームがプレイオフから脱落したら、今シーズンは復帰しないと発言しました。
至極当然の発送だと思います。チーム内で反感を覚える人もいないでしょう。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 20:44| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

Week13を終えて

いい勝負よりも勝ちが欲しかった。

個人的にずっと気になっていたシーレンのリターンでのファンブルが一番大きな敗因となってしまいました。
もちろん攻めても点が取れないオフェンスも問題です。
相手が意識しなくなっているからか、ランが出始めた気がするので、ランの比率を上げてもいいんじゃ無いかと思います。

ディフェンスはいいプレーばかりでしたが、一本のロングパスを許してしまったのが悔やまれます。
これって去年のワイルドカードラウンドと似ているような。

後は、エリオットのファンブルとシーレンのファンブルの扱いの違い。ルールブックを読み込んで確認する気力もありませんが、がっかりですね。最後のツーポイントのファウルの見逃しも、勝負に直結しただけに悔やしいです。

さて、おそらくプレーオフに出るには4連勝(+他のチームの巡り合わせ)が必要でしょう。
でも、ワイルドカードでも構わないからどうにかしてプレーオフに出て、DALに借りを返したいですね。

16週からエイドリアンが、戻ってこられるかもしれないそうです。
それまでプレイオフ戦線にいられるのか、いたとしても無理して出た方がいいのか。
どうなっていくのでしょう。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 01:05| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする