2016年10月04日

ネタバレWeek4実況その3

後半開始のキックオフはリターンせず。
ジョンソンにロングパスをいきなり通しました。
ディグスのリバースは、まったく出ず。
パターソンへのWRスクリーンは、一人ブロックできず、あまり進めませんでした。
ディグスがアクロスでカバーされながらも1stダウン。
チェックダウンのアシアタが、結構進みました。
マキノンのカウンターはロスしてしまいました。Sがフリーになってしまっていました。
マキノンへのチェックダウンはSにタックルされて通らず。
FGを狙います。外しました。

ベッカムへのパスは低かったのでドロップしました。
オフタックルのランをハリソン=スミスが止めました。
混乱している中、タイムアウトを取らずに無理にプレーをはじめ、ベッカムに無理投げしたところ、
ローズが余裕でインターしました!

マキノンのピッチは3ヤード。
プレイアクションから、ちょっと迷いましたが、ルドルフに通しました。
WRスクリーンのパンプフェイクをした後のプレーで、フィラデルフィアがやっていたプレーらしいです。
ランプレーがひとつありました。
ルドルフへのパスはインコンプリート。カバーもされていました。
3rd8からはクレミングスが抜かれてしまい、結局投げ捨て。
FGは、今度は決めました。

Play60を今年もやっています。以前は日本でもボールを安く提供したりしていましたが、またプロモーションしてくれないでしょうか。最近私はタッチ、フラッグから離れてしまっているのですが、

ロールアウトから、TE?RB?にパスが通りました。
クルーズのスラントにウェインズがついていてインコンプリート。
ベッカムのフライにパスが通りそうでしたが、どうにかインコンプリート。ワンハンドでやられるかもしれないところでした。調子に乗っているときは取っちゃうんでしょうが、今日はフラストレーテッドです。ニューマンはもう38になったんですね。
パントは20ヤードでフェアキャッチ。

マキノンのスイープ?はブロックが粘って進みました。と思ったら4ヤードでした。
マキノンのカウンターは全く出ず。
3rd6で4人のDEを入れてきたらしいです。
ルドルフへのパスは、かなり絡まれていました。ちょっと遅くフラッグがでました。
グルーデンはアンキャッチャブルじゃないかと言っています。
ロールアウトからターゲットが見つからず、近場のプルーイットに投げました。取ってから結構進みました。
アシアタへのハンドオフは、完全に囲まれてロス。プルーイットがバーノンに仰転を食らいました。
パターソンへのアウトで1stダウン。空中でタックルを受けましたが、しっかり取りました。WRっぽいです。
もう時間をつぶしに行っているんでしょうか、両TEからアシアタの見え見えのラン。もちろん進みません。
スパグニュオーロはブラッドフォードをドラフトした時のSTLのヘッドコーチだったんですね。
ジョンソンが抜けていたっぽいですが、ロールしていたので、スクランブルでした。
ルドルフにパスが通って1stダウン。インフェイクしてからのアウトでした。
マキノンがパスプロを漏らしたところ、マキノンにパスを通しました。ほとんど進んでませんが。
スクリーンパスでしたが、ブリッツが入って早かったのでちゃんと投げられずインコンプリートでした。
時間が無くなりタイムアウトを取りました。
かなり時間を使って攻めることができています。
ディグスがフリーになっていましたが、オーバースローしてしまいました。オールアウトブリッツにパスプロはどうにか持っていたように見えましたが。
パントは8ヤード付近でフェアキャッチです。

TEがフリーになっていました。
シェパードの浅いアウトが通りましたが、すぐにタックル。

Go!Vikes!

スクリーンパスで大きく進まれてしまいました。
センデホが止めてほしかった。

エンプティで来ます。シフトしてきたRBへのハンドオフ。
ウェインズがクルーズへのパスをディフレクトしましたが、フラッグを取られてしまいました。
RBにケンドリクスがソロタックルしましたが、エンドゾーンに倒れこまれてしまいました。
1TD差になりました。


パターソンはリターンしますが20ヤードちょっと。
マキノンのランはやはり進まず。
パスがディフレクトされましたが、パターソンがどうにか取って、3rd4.
ブリッツされましたが、ルドルフにパスが通りました。
DLの手の間を投げていました。
パターソンへのWRスクリーン。
アシアタのランは、完全に詰まっています。
アシアタへのフレアで1stダウン。
ジョンソンのフライが通りました!
マキノンがアンタッチでタッチダウン!!!
ブーンがプルインで素晴らしいブロックをしました。
追いつかれかけたところで突き放す、素晴らしい試合運びです。
バックアップCBが狙われているそうです。

コールがKRをタックル。
ピッチをハンターがタックル。
TEに中央のパスが通りました。
ベッカムにロングパスを投げましたが、オーバースロー。ローズがついています。
ドローで少し進まれました。ケンドリクスがちょっとブロックに取られ気味です。
ローズが傷んだようです。足を引きずりながらも自分でサイドラインにでます。

ドローで1stダウンを取られました。
投げ捨てました。

ウェインズがクルーズへのスラントを守りました。
ケンドリクスがRBに良くついていました。
4thダウン来ます。
ダブルAからバーさんが入ってパスをディフレクト!!

マキノンへのランはやはり出ません。
プレーアクションからターゲットが見つからず、ちょっと走ってスライディング。
ディグスへのフックが通って1stダウン。
クレミングスがホールディング取られそうで怖いです。
マキノンへのランはやはり出ません。
マキノンが外へバウンスアウトして少しかせぎましたが、ルドルフのホールディングを取られました。
マキノンへのランはやはり出ません。たぶん、それほど出す気もないと思われます。
逆サイドへパンプフェイクしてから、ディグスへの遅いスクリーンでしたが、1stダウンには至らず。
パントブロックされそうでしたが、インサイド10に。

クルーズへのパスが通りました。
ショートパスが2つ。
クルーズへのパスが通りました。
ムネリンがいいタックルを2つしました。
2ミニッツです。
ケンドリクスがごっつぁんパスをインター失敗しました。プレッシャーがものすごくかかっていました。
4thダウンをストップしました。

相手のオフサイドがありましたが、FBがいいランを見せました。
マキノンのラン、FBのランで 1stダウンを取って、後はニーダウンです。

危なげなく勝利できました。
イーライの過敏なまでの早投げでサックこそ無かったものの、リーグ1のWRトリオをほぼ完封。
オフェンスはターンオーバー無し。
本当に勝てるチームになりました。

Skol!Vikings!
posted by aimadu at 12:31| Comment(4) | Vikings2015 | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

第1回アメフトスプラトゥーン大会

2016年5月3日、私が勝手に銘打った第1回アメフトスプラトゥーン大会が盛況に行われました。
参加者は、
ダラララララ、ダンッ
 ・
 ・
 ・
私を含めて2名でした!2名ではできないので、タッグマッチに参戦しました。

うーん、タッチのチームを作ったころやフラッグのチームを作ったころを思い出しますなぁ。
ホームページの練習日記が「3人でキャッチボールしました」ばっかり続いてたりしたものです。
学生のアメフト部も、いまだに合格発表に大挙して列を作って勧誘してるもんなぁ。

ということで、私は参加者が2名でも全然へこんだりしませんよ。
来てくださった一名の方は、なんとこのブログも見てくださっているとのこと。ありがとうございます。

次回は、連休の最終日5/5にまたチャレンジしたいと思います。
募集はミネソタファンに限りませんので、シーズンオフで暇になってしまっている皆さん、ぜひご参加ください。もし、GBファンの方がいらしても、執拗に狙ったりは(たぶん)しませんので。

Go!American Football on Splatoon!
posted by aimadu at 23:01| Comment(0) | Vikings2015 | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

2016ドラフト3日目

おはようございます。まずはNFL.comの内容しかない速報を。(ディフェンドザノースさんより遅いですが)

4巡はウィーリー=ビーバーズ。OTと書いてありますが、読み上げたダニール=ハンターはGと言っていて。ディフェンドザノースさんによるとGへシフトするとのこと。
大学での先発経験は多いですが、テクニックはまだ未熟だそうです。
アスレチックで気持ちの入ったブロックをするが、気持ちが入りすぎて突っ込みすぎることがあるとのこと。
オールスターゲームで株を下げたようです。

5巡はLBのケントレル=ブラザーズ。嗅覚が良く、密集を抜けてタックルする力があるとのこと。
コンバインでは、コーンドリルやシャトルでいい成績を出し、クイックネスも売りのようです。
サイズやスピードが足りないようですが、バーフィクトのようになれるでしょうか。

6巡その1.WRのモーリツ=ボーリンガー。ヨーロッパから初めてドラフトされた選手とのこと。もともとミネソタファンだったそうで、ミネソタとしてはドラフト外FAで取れると思っていたがプロデーで有名になってしまったのでドラフトを割くことになったようです。
去年のアウエグブシといい、最近ヨーロッパからも取ろうとしていますね。日本からも取ってほしいですね。
でかくて速くてハンドキャッチできる。けれども、いい選手とマッチアップした経験が無い。今年ではないでしょうが、来年あがってこられるでしょうか。

6巡その2.TEのデイビッド=モーガン。ブロッキングTEでHバックタイプだそうです。バスケット経験がありキャッチはシュアとのこと。
エリソンと再契約し、ミネソタ出身のTEもFAで取りましたが、さらに補強しました。TEはかなり余っているように思いますが、レシービングTEとブロッキングTEを別ポジションと考えているのかもしれません。

7巡その1.エッジラッシャーのステファン=ウェザリー。3-4のOLBらしいので、グリフィン、ハンターの系譜と思われます。Aギャップブリッツァーとしても使われていたとのこと。

7巡その2.Sのジェイロン=カース。2巡のマッケンジーと、最近恒例の2枚取りです。サイズと直線スピードが売りとのこと。

今年の印象としてはやはり、2巡あるいは1巡でニーズを完了してしまったので、後は「化けたらいいな」といった感じで取ったように見えます。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 11:42| Comment(2) | Vikings2015 | 更新情報をチェックする