2014年12月01日

Week13ネタバレのんびり実況その4

テディーの2ミニッツ。
アシアータのラン、ライトへのエンドアラウンドなどで地道に進み、ジョンソンへのミドルパスが通りました。
全体として、TDまでは無理してねらっていないのかな、という風に見えます。
と思っていたら、テディーチャントが沸き起こった次の瞬間、ジェニングスへのTDパスが通りました。
ジョンソンとクロスする形でフラットに出てパスをキャッチすると、CBをカットで振り切るとエンドゾーンに走りこみました。

スタジアムではSkol!Vikings!の合唱が。久しぶりに聞きました。

ニュートンのニーダウンで前半終了。
前半は2つのブロックパントからのTDが素晴らしかったですが、ディフェンスも走られつつ粘り、オフェンスも取るべきところでは取れていると思います。
後半はコイントスで勝って取ったリターンからです。
ちょっと後半は仕事もするので、更新がさらに減ります。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 04:44| Comment(0) | Vikings2014 | 更新情報をチェックする

Week13ネタバレのんびり実況その3

そういえば、サウスは確かトップが4-7で、タンパベイにも優勝のチャンスがあるとか。
以前、シアトルが8-8でプレイオフに出て散々に言われたことがあったと思いますが、今年は負け越しでの優勝もありそうですね。そのままスーパーに勝っちゃったりしたらどうなるんでしょうね。

今度はブリンクリーがパントをブロック!
拾ったのがグリフィンとなれば、もうTDは決まったようなもの。
さっきはティーレンが今週のスペシャルチームプレイヤーオブザウィークをもらったと思いましたが、うかうかしていられなくなりました。この後、いいキック・パントカバーを見せて賞をものにしてほしいと思います。

ニュートンがスクランブルしようとしたら、スミスがものすごい後ろからものすごい勢いで上がってきてほぼノーゲインに抑えました。

スチュワートに時々切れ上がられ、ニュートンのランで1stダウンを更新されつつ、最後はロビソンがニュートンをコンテインして投げ捨てさせ、ブラントンがPBUしてフィールドゴールに抑えました。

タイムオブポゼッションや獲得ヤードでは大きく上回られていますが、オフェンスも少しドライブを継続していきたいところです。
前半中に1本長いのも見せておきたいですね。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 04:23| Comment(0) | Vikings2014 | 更新情報をチェックする

Week13ネタバレのんびり実況その2

第2シリーズ。

ローズは今日もPBU。
ニュートンに走られたりもしましたが、DBたちも良くカバーしているし、DLも優位に押しています。
そして、、、パントをティーレンがブロックし、そのままボールを拾い上げてTDに持っていきました!
レシーバーとしては、ジョンソンに先に活躍されてしまいましたが、スペシャルチームで輝きました。
パントブロックでのタッチダウンは、NFLで最も久しぶりだそうです。

ローズが詰めるところを間違えて?バーが外側に取られてしまって?スチュワートにビッグゲインを許しました。バーがもうちょっと早く上がってブロッカーをつぶさないといけなかったですね。

スチュワートにかなりゲインされましたが、最後はロビソンがランをロスタックルに仕留め、ジョセフがパスを叩き落として、フィールドゴールに抑えました。

フィールドに温水パイプが埋まっているのだそうです。そういえば、オフシーズンに工事をしていたような。
サイドラインでは、ウォーターサーバーの中に、スープが入っているものがあるとカメラが抜いていました。
ラーメンのスープをbrothというと昔、友達に習いました。

バニヤードがでていますが、ここまでは特に目を見張る活躍はありません。
パントに抑えられました。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 03:58| Comment(0) | Vikings2014 | 更新情報をチェックする