2014年12月15日

Week15に向けて

残念ながら、サーズデイナイトの他チームの試合結果によって、あっさりとプレイオフ戦線から脱落してしまいました。
ですので今期の目標は残り3連勝となりました。

DET戦とMIA戦、勝ち越しチームとの対戦で勝っておくことが重要です。
DET戦とCHI戦、ディビジョンライバルに負けるわけにはいきません。
ということで、一つも落としていいと思える試合はありません。

で、今日のDET戦。
チャーリー=ジョンソンを除けば?、来期も頑張ってほしい3人が残念ながらOUTとなってしまいましたが、
テディとローズには成長を見せてもらいたい。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 06:26| Comment(0) | Vikings2014 | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

Week14を終えて

ホッジズ!
ラン守備が悪かったら変えようなんていってごめんなさい!
見事な身体能力でパスでもランでも活躍してくれました。

オフェンスはランが出ない中、パスで十分つないでくれたと思います。
テディがNeverSayNeverにノミネートされてますが、最後はむしろライトが頑張ったような。
ジョンソンの2本目のパスがTDにならなかったことや、前半終了時のパスがINTになってしまったことなど、不幸があった分、最後にお返しをもらったということでしょうか。

お返しといえば、前半最後のパスのINTは、もろにジョンソンがインターフェアを受けてたのがスルーされましたが、
その分、レギュラータイム最後のCARのオフェンス時にジョセフの手がフェイスマスクに触ったのをノーカウントにしてもらって助かりました。

テディはルーキーオブザウィークにもノミネートされていますが、さすがにカーでしょうね。
でも、これまでの週にも他にいいのがいたのにテディが受賞することがありましたので、もしかすると、ミネソタファンがテディの成長だけを楽しみにシーズンを見ていて大挙して投票しているのかもしれません。

プレイオフについては、Week14の放送でも、ミネソタは「Mathematically alive」である(数学的には、まだ可能性がある)といわれていました。
http://www.nfl.com/playoffs/playoff-picture
でも9番手として残っています。
ただ、単純にうちが全勝で他が全敗となっても9-7で並ぶだけで、タイブレークの複雑な条件に勝たなくてはならず、しかもミネソタは分が悪い状態のようです。
http://www.nfl.com/playoffs/playoff-picture/predictor
でいくらいじってみても、DET,SEA,DALに勝つことができる組み合わせを見つけることができません、、、
もしかしてDALが勝ってPHIが落ちてくるパターンでは?とも思いましたが、それもうまくいきませんでした。
昔から数学は苦手だったんですよねぇ。

ということで、とりあえず残り全勝だけを考えて応援していきたいと思います。
カルヴィン=ジョンソンVSローズに注目です。もちろんローズに期待しています。
少なくともディヴィジョンライバルには両方勝っておかないといけませんね。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 00:15| Comment(2) | Vikings2014 | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

Week14に向けて

マッキノンがIRに入り、今シーズンが終わったそうです。
これでエイドリアンを含め、さらに来期のRBの混沌が増しました。
結局、マッキノンがスタートしたのは6試合のみ。来期はマッキノンを軸に行っていいのか、微妙な決断を迫られます。

バーもこの試合は出なさそう。
ホッジズが代わりにでるようです。今年のホッジズは限られたプレータイムでなかなかのアピールをしてきました。ランでもいいプレーをしていましたが、もともとはパスカバーが売りの選手です。ラン偏重のNYJに合うでしょうか。彼がブロックされまくったり、グリーンウェイがクリス=ジョンソンに、まくられてしまうようなら、速いとのふれこみのワッツや、私のお気に入りのモウティを出しても良いと思います。

ハリソン=スミスは、クリス=ジョンソンに一発タッチダウンを食らわないように、むしろ下げておいてほしいですねぇ。

オフェンスは、なんだか株が下がってしまったパターソンに期待。第3レシーバーとして薄くなったマークをぶち破ってもらいたい。そういえばハーヴィンも来るので、それ以上の活躍を期待します。

ウィルカーソンというランストップのビッグネームの不在をついて、ランもうまく出したいところです。
バニヤードのピッチでオープンを狙うとかどうでしょう。先週はミスして怒られたみたいですが、今週は練習の機会も多かったはずです。
シャリフ=フロイドもリチャードソンには負けられないでしょう。怪我で練習を制限していましたが、Probableのようなので、いいところで出てきてプレーを決めてくれることを期待します。

今日の結果次第でプレイオフ完全消滅ですが、とにかく4勝してシーズンを締めくくりましょう。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 00:19| Comment(0) | Vikings2014 | 更新情報をチェックする