2014年01月13日

ジマーになりそう?

新しいHC選びのニュースがでています。
NFL JAPANでは、CINのジマーが2回目の面接を行うので、決まりそう、と書いてありますが、その後、CLEのボウルズとも2回目の面接が予定されているそうです。さらには、SFのローマンとも面接が予定されているとも。

他のチームのコーチのことは良く知らないのですが、オフェンスマインドの人に来てもらっても、、、
SEAのクインはどうなったのでしょうか。ベヴェルを押す声なんかも上がっていますが。

ジマーがHCになったら、DETを首になったリネハンをOCに呼ぶ予定とのこと。リネハンはMINからDETへ移りましたが、前いたときはタイス時代だそうで、あまり良い思い出は無いような、、、そもそも誰がQBだったんだろうか思い出せない、、、

最近のプレイオフの見方が、”面接予定してるコーチのいるチーム負けろ!”となっている今日この頃。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 00:42| Comment(2) | Vikings2013 | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

昨オフにミネソタを出た選手達

こんなところにフセイン=アブドゥラが。
ということで、昨オフにミネソタを出た選手達が今シーズンどうだったのかを調べてみました。

フセイン=アブドゥラ
KCで2番手。巡礼で一回り大きくなったか?プレーオフでは大活躍をしていた。

ゲオフ=シュワルツ
KCでRT2番手。プレーオフではフィッシャーの怪我で先発。

ジャスパー=ブリンクリー
アリゾナで2番手。カルロス=ダンズビーとダリル=ワシントンなら仕方ないか。

パーシー=ハービン
SEAで療養中。対ミネソタ戦だけ働いて、まさかRINGを取るんじゃないだろうな。

アントワン=ウィンフィールド
SEAをシーズン前にカットされて、そのまま引退。

クリス=クルーウィ
OAKに行ったと思っていたら、残れなかったらしい。そのためミネソタにかみついて話題作り?
NFLのパントのスタッツを見たら、ブレイディとロスリスバーガーがパントを蹴っていました。
状況は知りませんが、ロスリスバーガーはIn20に決めたらしいです。

他に誰かいたっけなぁ。というか、昨オフはほとんど流出がなかったってことなんですよね。
それなのにこんなありさま。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 21:39| Comment(3) | Vikings2013 | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

フリーマンの話

フリーマンがチームメイトから、ミーティングに何度も遅刻してくる、最後に来て最初に帰る、などとひどい言われ様をしています。

フレージャーについても、解任前は擁護論ばかり聞かれましたが、フリーマンを先発に起用したときについては文句がでています。フリーマンの練習はいまいちだったのに、フレージャーがすばらしい練習だったと言っていたので驚いたのだそうです。たしかに映像で流れていた練習中のスローも、狙ったところからシュート回転で流れていくような球で、単なるパス練だからとれているものの、ディフェンスがいたら取れないよなと思ったものでした。
人柄は好かれていましたが、オフェンスのことは全く素人だったのでしょうね。マスグレイブを使い続けていたところでも分かりますが。

テキサンズとバッカニアーズは新HCが決まりましたね。
ペン州立大の監督はミネソタにも話が出ていましたがテキサンズに取られました。オフェンス畑の人らしいので、あまり残念には思いません。
バッカニアーズは、元CHIのラビー=スミスに。ディフェンス畑のコーチですが、やはりCHIの印象が強すぎるので、来て欲しいとは思いませんでした。まぁ、フレージャーもCHIでしたが。

いい話では、パターソンが月間最優秀新人に選ばれたそうです。
パターソンは100ヤード超のキックリターンと、75ヤード超のパスレシーブと、50ヤード超のランを1シーズンで記録した唯一の選手なんだそうです。もう誰もハービンが惜しいなんて言う人はいませんね。
願わくばハービンがスーパーリングを手にしないことを。早くIRに入れられてしまえ!

Go!Vikes!
posted by aimadu at 02:17| Comment(0) | Vikings2013 | 更新情報をチェックする