2013年05月29日

OTAが始まりました

OTAが始まり、初日のビデオが出ています。
その中で、一瞬だけWebbがキャッチする場面があるのですが、特に高くも無い球を、足を跳ね上げて仰け反って取っています。経験の無さが出てしまっている気がして、ちょっと心配です。今年はワンポイントでワイルドキャットRBとして使うくらいしか出番がないかもしれません。そもそもチームに残れるのかという話もありますが、コンバートしたばかりの選手を落とすことはないと思うので。
(Daily Norsemanによるとキャッチの点では問題なかったそうです)

http://www.vikings.com/media-vault/videos/Cordarrelle-Patterson-OTA-Highlights--Interview/a135a2de-1490-4271-b763-c681921ee0bb#/media-vault/videos/Highlights_From_Vikings_OTA_No_1/5c576532-9ed9-4628-abda-e329a876e3e7

Go!Vikes!
posted by aimadu at 23:16| Comment(0) | Vikings | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

本当にアレンは今年限りか?

アレンの契約最終年ですが、契約交渉が無いと言うことで、アレンとは今季限りでは無いかと言われています。
でも逆に言うとチームが減俸の提案をしていないということで、アレンを高く買っているとみることもできます。
来年はロビソンとグリフィンの若手DEが両方ともFAとなるので、高額でアレンを引き留める余裕は無いとは思いますが、今年の終了時までには状況が変るかもしれません。

そもそもロビソンとグリフィンにはFAとなる前に早めに契約延長して欲しい所です。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 15:28| Comment(0) | Vikings | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

Webbのレシーバー転向がオフィシャルに認められたようです

ヘッドコーチのフレージャーがWebbのWRへの転向をメディアに表明しました。
ドラフト前にも噂にあがっていましたが、HCと本人が正式にコメントを出しました。
大学2年生まではWRだったみたいです。彼はマイナー校の出身だったと思うので、そこの下級生時代の経験が役に立つとは言いづらいですが、、、
本人は、QBだったことでカバーが読みやすくなったので大丈夫と言ってます。

私はドラフト前からWebbとChildsが増えるからドラフトでWRいらん、との立場でしたが、
ジェニングスとパターソンのどちらかが期待はずれでも、ウェブで数が足りる計算になります。
ジェニングスはワイドアウトに行ってもらって、スロットとしてジャリアス=ライトとローテーションで使うのでどうでしょうか。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 00:19| Comment(0) | Vikings | 更新情報をチェックする