2013年07月23日

私のキャンプ注目選手(オフェンス編)

私の独断で、キャンプの注目を考えてみました。

<QB> やっぱりポンダーが安定して活躍できるのか、でしょうね。
キャセルはKCの低迷期と重なるので、試合もほとんど見たことありません。
トンプソンは、去年のプレシーズンで見たきりですが、強肩だけどオーバースローばっかりだったような気がします。うまく修正できているところを見せておけばポンダーが信頼を十分得られないときにチャンスが回ってくるかもしれません。FAのヴァンデンバーグもいいらしいですが、ロスター3人には残らないしょう。

<RB> ガーハートはたぶん今年が最後になるでしょうから、アシアータがその後を継げるのかどうかを見ておきたいところです。エイドリアンにまさかのときは、とりあえず二人で回す感じで乗り切りましょう。

<WR> パターソンは最初は帽子もかぶれないやつかと思いましたが、以外とやりそうな気がします。
OTAでは頑張っていましたが、実際の所、ウェブができるのか、見てみたいところです。まずはワイルドキャット要員?。後はチャイルズの回復具合も気になります。実はチャイルズが万全になってくるとロスター枠が結構厳しくなるはずです。最初はIRからという話もありますが、IRを出る頃にはジェニングスが息切れしてたりして?

<TE> カールソンは去年は故障明けでいまいちでしたが、今年は最初から飛ばせているようです。
エリソンとルドルフ、カールソンで、もうロスターに空きは無さそうです。

<OL> やっぱり両ガードのポジションが不安です。オルセンはプラクティススクワッドから出たり入ったりした後、他のチームでしばらく試合に出ていたと思いますが、ミネソタに帰ってきて活躍してくれるのでしょうか。ドラフトで取った二人はどんな感じなのかも気になります。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 23:07| Comment(0) | Vikings | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

ハービンは怪我をさせたチームへ

キャンプが始まる前の暇な時期なので、去年の試合を見なおしています。

去年ハービンが足首を怪我したのは、シアトル戦でした。
コンデンストで見ているので、あんまり詳しくは見ませんでしたが、足首を巻き込むようなタックルをされたようでした。

ハービンがいなくなったから、単調なバブルスクリーンが減るといいなぁと思っています。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 23:21| Comment(0) | Vikings | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

Lockeのビデオ

ドラフト直後に探したときは見つからなかったのですが、パンターのロックのビデオが見つかりました。


半分くらいはキックオフです。
キックオフでは確実にエンドゾーンまで蹴り込んでいます。まぁ、ウォルシュもそうだからあんまり出番は無いでしょう。
本題のパントの方は、ちゃんと数えてないですがハングタイムがかなりありそうです。
Inside20もいくつかあります。ビデオには一つしかありませんが、エンドゾーン内からのパントもうまくこなしています。ハイライトはいいところだけ選んであるかもしれないですけどね。

とにかくクルーウィの後、ミネソタファンが求めているのは、安定性だと思います。
それとおとなしくしていること?と思いきや、なにやらキッカーのウォルシュが変なビデオをアップしているそうで、、、
(アメフトニュースジャパンさんへのリンクhttp://www.afnjapan.com/nfl/28339/
お茶目な範囲で収まってくれるといいのですが。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 21:17| Comment(0) | Vikings | 更新情報をチェックする