2013年08月13日

プレシーズン初戦感想その1

プレシーズンのゲームを見たので、その感想を。
この試合はメトロドームだったのに、なぜか映像はテキサンズの放送のようでした。音声はポール=アレンでしたが。

まずはパターソンが見せてくれました。キックオフリターンで狭いところをうまく抜けて、40ヤード付近まで戻しました。最後はキッカーに倒されたのはご愛敬。カットを切ったとしても他の選手に止められていたでしょう。プレシーズンでそんなに無理しても仕方ないしね。
確かハービンも最初のキックリターンでタッチダウンだった気がするので、レギュラーシーズンでは頑張って欲しいと思います。
その後のプレーでもイン、イン、アウトとミドルパスをキャッチ。コースは単純でしたが、むしろ単純なコースでもフリーに成れていたことが収穫ではないでしょうか。ライン際のキャッチは微妙なプレーで、ちょっとうまくないようですが、まだ成長代があるということで。

フロイドは、ラインを割り込む良いプレーを何度か見せていたものの横から足元に絡まれて負傷。MRIでも異常無しとのことなので大事には至らなかったようです。その前にパスディフレクトもありましたね。

ローズは怪我でもともと出ていませんでした。

レシーバーではスティーブン=バートンが張り切っていました。練習でも良いとの話を良く聞きます。そうすると、ウェブをカットするのか、ウェブまで残すのか、どちらになるのでしょうか。

ウェブは歩幅が大きくて、これではフリーになるのは難しいのではと、ちょっと思ってしまいます。

プレシーズンの試合は、コーチビューで出るんだろうか。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 02:12| Comment(0) | Vikings | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

キャンプイン

26日からVikingsのキャンプが始まります。
怪我でプレーできないPUPリストに入ったのは、去年のキャンプで怪我をしたチャイルズのみ。ということは、怪我でドラフト順位を下げたモーティが練習に参加できると言うことです。
一方、MLBには、現在、エリン=ヘンダーソンが入っていて、FA加入したビショップはウィークサイドに入るそうです。
今年のルーキーであるモーティーとホッジズはMLBとWLBなので、LB争いを活発にしてくれたらと思います。

ちなみに、元ミネソタのマッキニーは今年も体重超過でキャンプ入り、もはや年中行事と言われています。
一方、ハービンはPUPリストに入っているそうです。まぁ、彼の場合は練習したくないから言ってるだけかもしれないですけどね。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 23:52| Comment(2) | Vikings | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

私のキャンプ注目選手(ディフェンス編)

私の勝手に注目選手、ディフェンス編です。

<DL>DLの一番大きな関心事は、来年FAとなるDE3人をどうするか、、、なんですが、それはキャンプとは関係ありませんね。
DTは、ドラ1のフロイドがちょうどケヴィン=ウィリアムスとポジションがかぶっているのですが、どちらかをNTにずらして両方同時に出したりといったことをするかに興味があります。どっかの論調では、どちらもDT(ガードの外)にして、真ん中はLBに任せるワイド9(DEがすごく外に付くやつですね)にしては、なんていう意見もありました。
キャンプでのもう一つの注目は、堅実だけれどもすごくはないDTのガイオン、エヴァンズ、バラードといったところから、もしかするとロスターからあぶれてしまうのでは、と予感しています。
DEは、若いグリフィンだけでも早めに長期契約結びませんかねぇ。

<LB>興味があるのはここ。ヘンダーソンとビショップのどっちをミドルにするのか、というのもありますが、注目しているのは、ルーキーのモーティとホッジズが争いに絡んでこないかというところ。モーティーは怪我からの復帰ですが、どこまで戻して来られるか。ホッジズは元SからLBへの転向ということで、スミスとは逆のコンバートをしてきた訳です。S経験があるからパスカバーは得意。パスシチュエーションでは、ペティグルーだのフィンリーだのにマッチアップさせてみてもおもしろいかもしれません。

<S>私はレイモンドが好きです。でもサンフォードがファンブルフォースを連発した去年の実績で勝ってしまうのかもしれません。

<CB>もちろん注目はローズがどれだけ反則を取られずに守れるようになるか、だと思いますが、個人的にはボビー=フェルダーってどうなったのかな、と思います。でもニッケルはロビンソンで行くんでしょうね。ジェファーソンも私は嫌いでは無いです。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 23:34| Comment(0) | Vikings | 更新情報をチェックする