2017年08月04日

スプラトゥーン2経過

DTNさんが夏休みで、他の人が頑張らないといけない時期ですが、スプラねたで。

ゲソタウンもチェックしているのですが、いまだにヘルメットには出会わず。
前はメインパワーが決まってしまっていましたが、今度はゲソタウンでメインパワーの違うやつも手に入れられるらしいので、ちょっと助かりますね。

フレンドとボイスチャットしながらできるようになったのは良かったのですが、かえってフレンドのハードルが上がり、簡単にフレンドOKできなくなってしまいました。
試写会を一緒にしたという人からリクエスト来ましたが、辞退しました。
リクエスト時に文が書けないようなので、完全にもともとの知り合いをいれる機能として考えられているようです。
ってことで、現在フレンド0.リーグマッチにも参戦できておりません。どなたかよろしくです。

混沌のC帯をどうにか勝率5割で乗り切り?、ようやく勝率6割程度まであがってきました。瞬間風速では8割くらいも行っていたはず。

マップが前より見にくくなったと感じていましたが、慣れるとこっちの方が見やすいかも。
困るのはスタート地点へのスーパージャンプがとっさにできないことで、特にホコで、誰も守ってねーじゃん!というときに、ただただ見送るしかできなくなります。
途中に橋のかかっているステージで右上から段を上られてしまって、もうお手上げってことがありました。
その後しばらくして気づいたのですが、その登り口に張って、まったく動かないプレーをしていた人も居ました。

コントローラのグリップが狭かった問題は、グリップを自作することで解決しました。
Youtubeに作り方をあげてくれている超親切な方がいらっしゃるので、みなさんも作って見てはいかがでしょうか。

そういえばリアルの世界でインク撃つCM、楽しそうですよね。
VRとかでできる日が来るのでしょうか。nvidiaは確か多人数でできるVRを開発中と言っていましたし。
以前、バレルの実物を作ろうとしたのですが、クリクラのボトルを入手するのが意外と難しく、手に入れるためには会員になって、しかもボトルを破損した違約金を払わないといけないようだということが分かって断念しました。

Go!Splatoon2!
posted by aimadu at 12:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

試射会

試射会お疲れ様でした。
前回の試射会のときには本体が手に入っていなかったので、初めての参加でした。

やっぱり大人の手にはジョイコンは小さすぎる、、、
脇が締まりすぎて固定した感じになってしまいます。
それから、ボタンも小さいので、ジャンプをするつもりがスペシャル発動させてしまったことが何度もありました。マニューバーでスライドするつもりが、敵の真ん前でミサイルポッド取り出してしまって、餌食に、、、

マニューバーも面白かったのですが、新しいブキのせいで使っている人が多くて恥ずかしいですな。
スペシャルもホバーするやつよりミサイルポッドの方が使いやすいですね。
スピナーのスペシャルは何になるんでしょうか。

まだスマホゲットしておりません。

Go!Splatoon!
posted by aimadu at 21:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

その後のSwitch

結局、ARMSは体験版のみでスルーしました。なかなかいい運動になりそうだったのですが。

スプラ2は予約済み。今度もヘルメットあるでしょうか。
レボリューションみたいに、くびれ?がついてたりして。
ちなみに、ブキチくんのうんちくを何度も聞けるようになっているらしく、もしかして私が投稿したリクエストに応えてくれたんじゃ、と悦に入っております。
スマホを使うと会話しながらもできるらしいので、今からスマホを買っちゃおうかと思っているところです。

ところで、私の隠れたおすすめが、ちょきっとスニッパーズというソフト。
任天堂が作りたいのは、こういうゲームなんじゃ無いかなという、ソフトです。
値段も安いので、ぜひお試しあれ。

Go!Switch!(カチッ)
posted by aimadu at 00:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする