2017年08月29日

2017プレシーズン#3

これがレギュラーシーズンでなくてプレシーズンだということくらいしかポジティブなことが無い試合でした。

プレシーズン#2でのディフェンスは#24のプライスの個人的なミスが多く、乱暴な言い方をすればプライスをカットしてしまえば済む話だったのですが、今度の試合はローズがルーズに守ったり、バーさんとケンドリクスのパスカバーがかぶったり、パスカバーがめちゃくちゃです。ディフェンス全体のミスばかりで、相当締め直さなくてはいけません。

最後のドライブは我慢強く最後まで見た人へのご褒美でしょうか。
ほんとにハイニキーは波が激しいですね。すぐロールしてしまうので見ちゃおれんって感じなのですが、
やるときは、やりますね。
最後、WRスクリーンがカバーされているときの判断は良かったと思います。

解説でも言っていましたが最後のドライブのニュービーのパスプロ2発は圧巻でした。クックもパスプロ学んでください。と書きながらCONDENSEDで見直していたら、クックにもいいパスプロがありました。(レマーズがやられてQBサックにはなりましたが)
ランでも鋭く切れ込んで1stダウンを取る良いプレーがありました。
ディグスの落球やOLのパスプロはいただけませんが、もうちょっとで良くなりそうな気がします。

KRではマッキノンがぶち抜きました。スピードがないのでリターンTDは期待できないみたいなことをこの前言ってしまいましたが聞こえていたでしょうか。もうアダムスはPSで。

WRのトレッドウェルがプレシーズンデビュー。
去年とは違い、ちゃんとセパレートしてパスをキャッチしているところが良いですね。
マレーもミネソタデビュー。クイックな動きを見せましたが、まずはこんなもので。

Kのケーンは58ヤードのキックをナックルのようにぶれる球で決めたと思えば、40ヤード代を外してしまいまいました。精度ではフォーバスとの声がある中、決めて欲しいところでした。

DTのジョンソン、今日も良いプレーだったと思います。ダブルチャージやトリプルチャージを受けたりしていましたが、1-1では腕を張って見るところまでできています。オイルサーディン臭の染みついたジョーンズは切ってしまいましょう。
WRのコリー、やっぱり良いですね。フロイドも取っちゃったのでロスターは無理だと思いますが、PSに入れようとしても他に取られてしまうような気がします。WR5人と考えると、フロイドが出場停止の間は残れますし、もしかしてライトの肩を叩いてコリーを残すなんていう可能性も?

CONDENSEDで見直すと、リアルタイムで見たときの絶望感は薄らいで、2Qとかはそれほどひどくない気もしてきました。
とにかくディフェンスのカバーがぐだぐだなのは間違いないので、それを直すとして、オフェンスもあとちょっとな気がしてきました。レギュラーシーズンまでになんとかしましょう。

今年はロスターカットが一挙に来るシステムになったそうで、プレシーズン#4まではこのままのフルメンバーでいけます。
DEのバウアーもなかなか目立っていたので、いまいち地味なウェザリーを飛び越えてロスターに残るかもしれません。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 23:00| Comment(0) | Vikings2017 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください