2017年03月08日

グリーンウェイの引退

グリーンウェイが結局引退を選びました。
来年のスーパーボウルのボランティア隊長に就任し、まぁプレーしながらはできないだろうなと思っていましたが、ひとつの時代が終わったのだなと思いました。
ちょうどスーパーボウルも52回目。おそらく来年52を付ける勇気のある人はいないと思うので、52のユニフォームを着て頑張ってくれるのではないかと思います。

最近では珍しく一つのチームでキャリアを終えました。
ルーキーイヤーにキャンプだったかプレシーズンだったかにシーズンエンドの怪我をした以外は、OLBなのに何度もチームのタックルリーダーになるなどコンスタントに活躍してきました。
ここ数年はRBのフレアにぶっちぎられてしまうなど苦しい場面も増えましたが、去年はベースディフェンスだけになったからか比較的元気に活躍していました。
一昨年はチームのLBが怪我で崩壊した時にMLBの穴を埋めるなどのベテランの味も見せてくれました。

プレー外でもとても人気があったようです。
湖でボートで漂流してる人を助けたら、CHIのファンだったみたいなこともありました。

近いうちにスタッフとして戻ってきてくれるといいですね。
(デルリオは他のチームでやっちゃっているけど)

Go!Vikes!
Skol!Greenway!
posted by aimadu at 23:35| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください