2016年12月24日

Week15の後

先週は間違えてWeek14と書いてしまっていました。

さて、直前になってエイドリアンの投入という劇薬を投じましたが、結果的に混乱したのはむしろ自分たちの方でした。エイドリアンがいると、それだけで自分たちもランをコールしなくてはという圧力を受けてしまいます。
エイドリアンが悪かったと言うよりは、いつものようにOLが悪かったわけですが、試合を取り戻せそうなところで流れを大きく変えてしまうファンブルをしてしまいました。

それよりも深刻だったのはディフェンスの崩壊。
ハリソン=スミスの存在感の大きさを感じました。
スミスだったら投げられないところに投げられてコンプリート、ランでもロスに止められるところが3ヤードゲインとなって1stダウンを更新される、というケースが多く見られました。

勝っていれば第6シードに入れたところ、負けてしまったことで、いわゆるマスマティカリーには残っているという状態になってしまいました。
苦しいのは、TBの2敗が必要なところ。NOとCALという調子の出ないチームですが、同地区対決の番狂わせに期待するしかありません。
WASはCHIとNYGでどちらか一敗が必要とのこと。断然NYGに期待がかかります。

そもそも一番きついのは自分たちが2勝できるのかというところかもしれません。
昨年ランボーで勝っているので、今年もチャンスはあるでしょう。先週は雪でSEAオフェンスが崩壊してしまいましたが、一応ミネソタは雪対策ができていることを期待しましょう。去年と違ってドームになってしまったので、ちょっと不安ですが。

エイドリアンは結局アウトに。スミスが戻ってくるかもしれないところに期待しましょう。

マスマティカリーにエリミネイトされるまで、私のシーズンは終わりません。
Go!Vikes!
posted by aimadu at 13:31| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください