2016年12月12日

Week14の後

低迷するJAX相手に勝ちはしましたが、プレイオフを争うチームたちもだいたい勝利して、第8シードからは上がらず。残り試合が少なくなった分、より厳しくなりました。

DETは第2シードまで上がったため、地区優勝は難しい、と言いましたが、
DETの残り試合を見ると、@NYG、@DAL,GBと、もしかすると3連敗も無くはない感じでした。
とにかく自分たちが残り試合を全勝することがそもそもですが。

第5シードはNYG。DALを抜くことはできませんので、まずDALに優勝してもらって、ワイルドカードのNYGとWASに勝つことが必要になります。
NYGはDET,@PHI、@WASで、最初の試合は勝つか負けるかして、残り2試合を負けてもらうのが一番良いシナリオです。
幸い、直接でのタイブレークがありますので、差は1.9ゲーム差です。

WASは第7シードで、0.5ゲーム差。
残りはCAL、@CHI、NYGです。NYG戦は勝ってもらって、CALと@CHIは負けてもらいたいところ。

第6シードはTBで、残り試合は、@DAL、@NO、CALです。
1ゲーム差ですが、ミネソタはNFCでの勝率が悪いので、タイブレークには持ち込まれたくありません。
DALに勝ってもらい、残り2つのチームの奮起にも期待したいところ。

こう見ると、DALがちゃんと勝ってくれるか(今週NYGに負けてしまいましたが)、CALが意地を見せてくれるか、といったところがポイントになりそうです。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 23:35| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください