2016年11月15日

Week10の後

まだシーズンが終わったとは思いません。
まだまだ5-4で地区首位とは直接対決の差。
ホームで負けちゃっているのですが、逆に言えばアウェイで取り返せば問題なしです。あと2週しかありませんがどうにか立て直しましょう。
逆に3位とも1ゲーム差ですが、これにはホームで買った分が含まれているので、アウェイでスイープしない限りはゲーム差無しといっても良いでしょう。

だんだんディフェンスが点を取られるようになってきていますが、これはディフェンスが悪くなったというよりはオフェンスが悪くなってディフェンスの時間が長くなってきたことの方が大きいと思います。怪我人が増えていることも確かで、ローズ、ムネリンとケンドリクスはどうにか早く万全に戻ってもらわないと困りますが。アレクサンダーは、ちょっとくらい反則を取られてもいいから受け身にならないようにすべきと思います。新人なんだからもっと元気に行かないと。キャンプのころの強気な感じが見られなくなっています。

オフェンスでは、どうにかマシになりつつあったロングだったのに、シーズンアウト濃厚。
DTNさんの情報ではブーンがTに入るかも検討するとのこと。でもあの体格でGをやっているっていうことは、以前Tをやったけどいまいちだったという過去があるのではないかと心配です。

ARIは、やはりフロイドとフィッツジェラルドの二人はすごいですね。
そこにジョンソンはバーサタイルな活躍。
ディフェンスもなんだかんだ言って強いまま来ているようです。
とはいえ、向こうも調子が上がらずに五分の星。
BUF, LA(STL?), CARに負けて、SFに辛勝。
勝ったのは、TB,SF*2,NYJだけです。
全然問題なし!めそめそするのをやめて、ひとつづつ勝っていけば大丈夫です。

ミネソタの残り相手は、絶好調のDALと直接対決のDETの2試合を除けば、負け越しチームばかりです。
ディフェンスが頑張らないと勝てないことはシーズン(直)前からわかっていたことです。
Defense wins championships! Defense wins championships! ほら、あなたも言ってみて!
Defense wins championships! Defense wins championships!
まずはパーマーを血祭りにあげて、フィッツジェラルドにキャリアの最後にはミネソタでプレイしたいと言わせるのだ!
盾を噛め!剣を鳴らせ!Go! Berserk!

Skol!Vikings!
posted by aimadu at 22:26| Comment(2) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もまだまだ絶望などしてないのですが、さすがにこの4連敗はちょっと堪えていたところ、あくまで前向きなaimaduさんに勇気付けられたような思いです。
それにしても、ウォルシュは…もうちょっと、本当に切ってくれと思います。1点差で負けたわけじゃないけれど、前半終了時のXP外したのは完全に傾きかけた流れをフイにしちゃったと思いますし、そもそもTDで7点が計算できないっていうのが…
Posted by とらお at 2016年11月16日 01:03
試験前に「ぜんぜん勉強してねーよ」っていう中高生ではないんで、
どんなときでも勝つ気でいきますよ。そもそも戦力のバランスの違うチーム同士がそれぞれの長所を生かして戦うのがアメフトの醍醐味ですから、どんな状況でも勝ちを狙うのは当然です。
それで負けるときはしょうがないじゃないですか。

ウォルシュは、結局切られましたね。
次に来るキッカーがバージョンアップになるのかわからないですが、とにかくいったん流れを切る必要がありましたね。
開幕前はロックの方が首が危なかったのに、やはりキッカー・パンター稼業は厳しいですね。

Go!Vikes!

>とらおさん
>
>僕もまだまだ絶望などしてないのですが、さすがにこの4連敗はちょっと堪えていたところ、あくまで前向きなaimaduさんに勇気付けられたような思いです。
>それにしても、ウォルシュは…もうちょっと、本当に切ってくれと思います。1点差で負けたわけじゃないけれど、前半終了時のXP外したのは完全に傾きかけた流れをフイにしちゃったと思いますし、そもそもTDで7点が計算できないっていうのが…
Posted by aimadu at 2016年11月16日 21:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください