2016年10月29日

Week8前

締め切りが重なってかなり厳しい一週間でした。

さて、先週の負けで気になったのが、PHIの選手が「ブラッドフォードの苦手なことを知ってた」みたいな発言をしていたこと。(ソースはDTNさんです)
スーパーで大負けしたチームが翌年ぼろぼろになってしまうパターンがよくありますが、それは苦手なところがスーパーでばれてしまって翌年そこを突かれてくずれるのが原因だと思っています。(スーパー以外では、大勢が決まった時点で勝っているチームは自分のチームの手の内を隠す方に回るので、相手の弱点を徹底して突くのをやめてしまう)
先週は、こっちのディフェンスが頑張ってターンオーバーを4つ取ったりしたおかげで、かえってうちのオフェンスの弱点をたくさん他のチームに見せることになってしまったのではないかと危惧しています。

CHIは調子が上がっていないようなので、まずは勝って落ち着きを取り戻してもらいたいと思います。

怪我人がやはり増えてきました。IRは増えてないですが、
パターソンとシェレルズが両方とも連取しておらず、誰がリターナーをやるんだろうという感じです。
マキノンが次点っぽいのに、マキノンも怪我してるみたいだし。
パターソン(とライト)の怪我のおかげで、とうとうトレッドウェルにもパスが回ってくるかもしれません。

ディフェンスは、さっきは頑張りすぎたかもと言ってしまいましたが、
PHI戦でも完璧なパフォーマンス。後半折れてもおかしくないところでファンブルリカバーをしたりと士気の高さも見せてくれました。
センデホが怪我してしまったのが心配ですが。
ディフェンスが怪我人で崩れるとシーズンが終わってしまうかもしれないので、
怪我人を出さないように、完璧でなくても勝てる程度に頑張ってくれれば十分です。

マンデーナイトのおかげで1日長いですから、OLも連携を磨いてほしいですね。って、今までの失策は連携以前に個人技で負けていたものばかりでしたが。
ロングの先週のひどいプレーは衰えたからではなく、試合勘が鈍っていただけだから、と信じましょう、

Go!Vikes!
posted by aimadu at 22:59| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください