2016年05月01日

2016ドラフト3日目

おはようございます。まずはNFL.comの内容しかない速報を。(ディフェンドザノースさんより遅いですが)

4巡はウィーリー=ビーバーズ。OTと書いてありますが、読み上げたダニール=ハンターはGと言っていて。ディフェンドザノースさんによるとGへシフトするとのこと。
大学での先発経験は多いですが、テクニックはまだ未熟だそうです。
アスレチックで気持ちの入ったブロックをするが、気持ちが入りすぎて突っ込みすぎることがあるとのこと。
オールスターゲームで株を下げたようです。

5巡はLBのケントレル=ブラザーズ。嗅覚が良く、密集を抜けてタックルする力があるとのこと。
コンバインでは、コーンドリルやシャトルでいい成績を出し、クイックネスも売りのようです。
サイズやスピードが足りないようですが、バーフィクトのようになれるでしょうか。

6巡その1.WRのモーリツ=ボーリンガー。ヨーロッパから初めてドラフトされた選手とのこと。もともとミネソタファンだったそうで、ミネソタとしてはドラフト外FAで取れると思っていたがプロデーで有名になってしまったのでドラフトを割くことになったようです。
去年のアウエグブシといい、最近ヨーロッパからも取ろうとしていますね。日本からも取ってほしいですね。
でかくて速くてハンドキャッチできる。けれども、いい選手とマッチアップした経験が無い。今年ではないでしょうが、来年あがってこられるでしょうか。

6巡その2.TEのデイビッド=モーガン。ブロッキングTEでHバックタイプだそうです。バスケット経験がありキャッチはシュアとのこと。
エリソンと再契約し、ミネソタ出身のTEもFAで取りましたが、さらに補強しました。TEはかなり余っているように思いますが、レシービングTEとブロッキングTEを別ポジションと考えているのかもしれません。

7巡その1.エッジラッシャーのステファン=ウェザリー。3-4のOLBらしいので、グリフィン、ハンターの系譜と思われます。Aギャップブリッツァーとしても使われていたとのこと。

7巡その2.Sのジェイロン=カース。2巡のマッケンジーと、最近恒例の2枚取りです。サイズと直線スピードが売りとのこと。

今年の印象としてはやはり、2巡あるいは1巡でニーズを完了してしまったので、後は「化けたらいいな」といった感じで取ったように見えます。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 11:42| Comment(2) | Vikings2015 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは🎵ドラフトの総評はそっくり同じです。トレッドウェルのVideo見て体幹が強いのかな?と思いました。ボールドウィンみたくなってくれたら最高です❗今年終わってばかりでなんですけど来年のドラフトがまた楽しめそうです。多分来年度のさしあたってのニーズが
DT 二人共契約最終年 Cサリーの状況、年齢、バージャー最終 LB 選手層 RB ADの状況 SS と見てます。
いやぁ、今年もシーズンが楽しみです。願わくばスーパーに連れて行ってもらいたいですね。

Posted by チョコバー at 2016年05月02日 01:21
トレッドウェルについては、ブロッキングの話ばかりされるので、スピールマンがブロッキング力はあくまでボーナスだから!と言ってましたね。
でも、10ヤードのランが20ヤードやタッチダウンになるのがWRのブロックなので、期待もしてしまいますね。

キャッチについても、密集で取れるレシーバーとの意見と、密集から抜け出せないレシーバーとの意見が飛び交っていますね。一発タッチダウンよりも3rdダウンをつないでいくのがテディオフェンスだと思うので、

ドラフト前に、クリス=カーターと練習したことでミネソタに来たくなって40ヤードの手を抜いた、なんてことがあったりするといいのですが。

チョコバーさんの上げておられる中で、DTは順調に契約しそうな気がしますし、LB選手層については特に問題ないと思います。
Sは去年のアンソニー=ハリスが良かったので、そのままステップアップしてくれないものかなと思っています。

ADもALL DAYなのは、さすがに今シーズンまでだと思うので、今シーズンと来シーズンで、びしっとスーパーを取ってほしいですね。

Go!Vikes!

>チョコバーさん
>
>こんばんは🎵ドラフトの総評はそっくり同じです。トレッドウェルのVideo見て体幹が強いのかな?と思いました。ボールドウィンみたくなってくれたら最高です❗今年終わってばかりでなんですけど来年のドラフトがまた楽しめそうです。多分来年度のさしあたってのニーズが
>DT 二人共契約最終年 Cサリーの状況、年齢、バージャー最終 LB 選手層 RB ADの状況 SS と見てます。
>いやぁ、今年もシーズンが楽しみです。願わくばスーパーに連れて行ってもらいたいですね。
Posted by aimadu at 2016年05月03日 22:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください