2015年10月25日

Week7に向けて

先週CHIとの点の取り合いを制したDETとのアウェイ戦。
ディビジョンライバルとのアウェイ戦は負けてもやむを得ないというのが持論ですが、今回は是非とも勝ちたいところです。

エイドリアンが病気でquestionableになってしまいました。先週のグリフィンといい向こうでは風邪が流行っているのでしょうか?(私も今週末風邪引いています)
やはりランゲームで圧倒したいところなのでエイドリアンには出てもらいたいですね。出られない場合は最近の序列的にアシアータがでてくるのでしょうか。最近、アシアータがちょっとカットを切るようになってきましたね。役割として今まではホールに突っ込め、という感じでしたが、ショートヤーデージだけではないぞとアピールしているようにも感じます。

フロイドが先週大活躍したかと思ったらOUTになってしまいました。トム=ジョンソンも良くやっているけれどもランストッパーとしても大丈夫なのかはちょっと心配です。
新しく取ったエリスはベテランなので最初から計算できるとは思いますが、NTですからね。
なんだかカルビン=ジョンソンが調子を上げている様子。ローズは反則とられすぎと言われて、シーズン前にウェインズにアドバイスしてしまったのが恥ずかしくなってきているところと思います。今度はしっかり止めてくれるでしょう。テイトも前回対戦時はまったく目立ちませんでしたが、こちらも調子を上げてきているようです。そろそろ本領を発揮して欲しいウェインズにビシッと止めてもらいましょう。
リディックやアブドゥラーのスクリーンも多そうですが、バーさんとケンドリクスなら対応できると思います。
とにかくスタフォードには今回も「ブロッキングパッド重ね着して来いよ」というくらいのパニッシュをしてあげましょう!

向こうはレビーが前回に引き続いてアウト。相手の怪我を喜んではいけませんが、かなり助かります。ナータは今回もどうせ出てくるんでしょう。
DETはインターが多いらしいので、テディーにはインター0を期待したいですね。エイドリアンが欠場するとテディーもある程度投げなくてはいけないでしょうが、とにかくインター0で。
ディグスもそろそろマークされてくると思いますが、その分ライトががんばってくれると思います。ウォレスもそろそろ見せ場を作っておかないとまずいぞ。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 14:05| Comment(2) | Vikings2015 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディグスが凄いのかラシーン・マシスの衰えが顕著なのか…
ダブルムーブで相手CBのバランスを崩して裏に抜けるだなんて気持ち良すぎます!
*これはウォレスにやって欲しかったコトですが気にしません
そして、良いスピードでフリーでアクロスパターンでパスがヒットしてヤーデージを稼ぐのも気持ち良かったです!
**これを期待されてたのはコーダレル…

4位で指名出来て嬉しかったですけど、ライト+ティーレンの仕事を1人でやってくれると思っていたからなんですけど、嬉しすぎる誤算ですね。

そして病み上がりで抑え続けられていたのに最後にロングをかっ飛ばしたADにはホントに頭が下がります。
あれで、SかLBを来週からも1枚引き付けてくれるのでしょうね!
Posted by ニシ at 2015年10月26日 09:27
ディグスすばらしいですね。
派手なキャッチもあったのでROW連続受賞も充分あり得ると思います。今年のベッカムとなってくれそうな気がします。

ADもあれだけマイナスを食らっていながら結局アベレージ5ヤードですからさすがです。TDできませんでしたが、あれはアンサーのがんばりにあっぱれですね。
Posted by aimadu at 2015年10月26日 12:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください