2017年09月02日

2017プレシーズン#4

プレシーズン#4では、特に目立ったこともありませんでした。

レギュラーシーズンでも出そうなメンバーでは、ゲディオンとアレクサンダー、トレッドウェルが出場しました。
ゲディオンはフィジカル的に見劣りがしますが、ラマーやロビンソンに比べるとどかんと大穴を開けてしまうミスが少ないように思います。逆に言うとラマーやロビンソンはプレシーズン#4の控えクラス相手になってもまだ大穴を開けるミスをしてしまっています。
積極的な理由ではなく、消去法なのが残念ですが、現状ではゲディオンが一番良いという判断でしょう。
アレクサンダーも、控えクラスに対して五分五分のマッチアップ。#4はむしろまだもう一年勉強させるつもりなのかな、という起用。
トレッドウェルは怪我でプレシーズン#1,#2を休んだので調整のための出場でしょう。フロイドも今更見ても仕方ないので調整か、あるいはカットするか悩んでいるかでしょう。

ジャリール=ジョンソンは今回も1-1では勝っていました。ローテーションでなら十分いけると思いますがどうでしょう。
DEのバウアーもやはりウェザリーよりも目立つ活躍。1つ絵に描いたようなコンテインをして、外のランを止めたのがありました。

ライドナーは2本良い球を投げましたが、判断に迷いがありあり。もともと大学では走って活躍したようですが、迷いつつ走ろうとするので、まったくディフェンスを抜けません。
スクランブルしようとしているのか、投げようとしているのか、モバイルQBが数年目に無理矢理ポケットQBに移行しようとしているときのような歯切れの悪さです。ハイニキーは走る方に歯切れが良すぎるのですが。
ハイニキーをどうするのか。テディを今シーズンどうするのか。結構悩みどころです。

アダムスが出て、コリーが出てこなかったのを見て、勝負あったのかと思いましたが、その後コリーが出てきました。もしかしてまだアダムスの方がデプスで上なんでしょうか??

さて、53人数えながらマイデプスを作ってみます。
特に大きなサプライズはありませんが、個人的な勘ですのであしからず。

オフェンス25
QB ブラッドフォード、キーナム、ハイニキー
RB クック、マレー、マッキノン
FB ハム
WR シーレン、トレッドウェル、コリー
WR ディグス、ライト、フロイド(アダムス)
TE ルドルフ、モーガン、ホッジズ
LT リーフ、サールズ
LG ブーン、エルフライン
C イーストン
RG バージャー、クレミングス
RT ヒル、レマーズ

ディフェンス26
LDE ハンター、ロビソン
DT トム=ジョンソン、ジャリール=ジョンソン
NT ジョセフ、ステファン
RDE グリフィン、バウアー、ウェザリー
WLB ゲディオン、ロビンソン、ラマー
MLB ケンドリクス、ブラザーズ
SLB バーさん、ウィルソン
LCB ウェインズ、ニューマン、シェレルズ
RCB ローズ、アレクサンダー、エクサム
SS センデホ、カース
FS スミス、ハリス

スペシャルチーマー2(マキノン、シェレルズは数え済み)
K ケーン
P シマンク
KR (マキノン)
PR (シェレルズ)

Go!Vikes!
posted by aimadu at 22:06| Comment(0) | Vikings2017 | 更新情報をチェックする