2017年08月11日

プレシーズン#1

プレシーズンが始まりました。

最初の2プレーではクックのランが出て、さい先良いな、と思いましたが、その後は去年と変わらぬオフェンス。
レマーズが逃してサックされたり、ランがどうにも出なくなったり。
まだまだ練習が必要なようです。
クックも苦しいスタートになりそうです。まぁ、急に活躍してフィールド外で悪さし出すよりはいいのかもしれません。
パスキャッチがうまいことは分かりましたが、パスプロをまともにやるコールは無く、そちらは見ることができませんでした。

ディフェンスも、どうにもぴりっとしない感じでした。
結局スロットCBは最初ニューマンが出ていたようです。
WLBはラマーなのか、ロビンソンなのか、決め手に欠けるためか二人ともものすごく後の方まで出続けていました。その割にそこで格の違いを見せるわけでも無く、、、

キックリターナーはアダムズでしたが、今日良いプレーを見せたのはコリーの方でした。WRとしての技術はコリーの方が上に見えました。
キャンプ中の映像などもアダムズの方が目立っていて、コリーは全く写っていなかったと言っても良いくらいでしたが。
ドラフト巡はアダムズが上ですが、パターソンとディグスの時のように、コリーの方が活躍しそうです。
次の試合ではコリーにリターンさせて見て欲しいと思います。

ゲディオンが結構出ていましたが、ミスや負けているところが多かったような気がします。
リーにもちょっと期待していましたが、まだまだ危うさが目立つデビューとなりました。

ホッジズにも注目していましたが、良いキャッチは無し。一つフリーになっていたけれども投げられなかったらしいです。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 19:26| Comment(0) | Vikings2017 | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

ミネソタ近況

ここのところ、グリフィン、ローズ、ジョセフと、ディフェンスの中心メンバーと相次いで契約延長。
値段までは確認していませんが、こういう持続性のあるのは歓迎です。
バーさんとも早々に契約をまとめて欲しいと思います。

トレーニングキャンプでは、やはりクックの評判が良いですね。
前評判通りクイックネスとビジョンが良いようです。マレーがまだ出られないし、マキノンもちょいちょい怪我しているようなので、シーズン最初から全開かもしれません。

トレッドウェルも3rdWRとして頑張っているようです。キャンプからはフロイドの話が良く出てくるようになりましたが、控え選手とのマッチアップなのであまり気にしていません。
どうせ最初は出られないし、私はトレッドウェルに勝ってもらいたいですね。

オフィシャルサイトで公開されているビデオを見て、いつも目立つのは、やはりディグスですね。
ディグスのダブルムーブはディフェンス目線で見ると泣きそうなほどにえぐいです。

テディはPUPリストからのスタート。
今シーズンアクティブになることはあるのでしょうか。

いよいよプレシーズンゲームも始まりますね。
私はプレシーズンの勝敗や個人成績には興味が無いので、怪我無く調子をあげていってくれれば良いと思います。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 11:48| Comment(0) | Vikings2017 | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

スプラトゥーン2経過

DTNさんが夏休みで、他の人が頑張らないといけない時期ですが、スプラねたで。

ゲソタウンもチェックしているのですが、いまだにヘルメットには出会わず。
前はメインパワーが決まってしまっていましたが、今度はゲソタウンでメインパワーの違うやつも手に入れられるらしいので、ちょっと助かりますね。

フレンドとボイスチャットしながらできるようになったのは良かったのですが、かえってフレンドのハードルが上がり、簡単にフレンドOKできなくなってしまいました。
試写会を一緒にしたという人からリクエスト来ましたが、辞退しました。
リクエスト時に文が書けないようなので、完全にもともとの知り合いをいれる機能として考えられているようです。
ってことで、現在フレンド0.リーグマッチにも参戦できておりません。どなたかよろしくです。

混沌のC帯をどうにか勝率5割で乗り切り?、ようやく勝率6割程度まであがってきました。瞬間風速では8割くらいも行っていたはず。

マップが前より見にくくなったと感じていましたが、慣れるとこっちの方が見やすいかも。
困るのはスタート地点へのスーパージャンプがとっさにできないことで、特にホコで、誰も守ってねーじゃん!というときに、ただただ見送るしかできなくなります。
途中に橋のかかっているステージで右上から段を上られてしまって、もうお手上げってことがありました。
その後しばらくして気づいたのですが、その登り口に張って、まったく動かないプレーをしていた人も居ました。

コントローラのグリップが狭かった問題は、グリップを自作することで解決しました。
Youtubeに作り方をあげてくれている超親切な方がいらっしゃるので、みなさんも作って見てはいかがでしょうか。

そういえばリアルの世界でインク撃つCM、楽しそうですよね。
VRとかでできる日が来るのでしょうか。nvidiaは確か多人数でできるVRを開発中と言っていましたし。
以前、バレルの実物を作ろうとしたのですが、クリクラのボトルを入手するのが意外と難しく、手に入れるためには会員になって、しかもボトルを破損した違約金を払わないといけないようだということが分かって断念しました。

Go!Splatoon2!
posted by aimadu at 12:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする