2017年03月14日

2017FA序盤

タックルのリーフとレマーズと立て続けにサイン。
両方ともRTタイプとは伝えられるものの、一応先発クラスを二人補充しました。
先に再契約したサールズと、クレミングス、ビーバーズ、最終戦CHI相手ではあるもののいいプレーをしたヒル、などでTを争うのでしょう。誰かはGにシフトするかもしれませんね。
FAの目玉クラスは取れませんでしたが、あまりに大金を払ってバランスを崩すよりは良いでしょう。
(と書いたところでPFFを見たら、二人とも払いすぎだと言ってるみたいです)
怪我無く連携を作ってもらいましょう。

失った方では、エリソンがちょっと残念です。
40を継いでくれると期待していたのですが、モーガンに押し出されてしまった形でしょうか。
モネランはCARへ出戻り。去年のアレクサンダーを見ると不安ですが、2年目の飛躍に期待しましょう。それか、ニューマンにあと1年スロットでやってもらうとか。
カリルもお兄さんの縁故で?CARへ。ジョンソンもCARですね。

コールも出て行きました。MINでは先発を取れませんでしたが、先発争いに加われるでしょうか。
ロックも移りましたが、PのFAはあまり情報が来ないので、代わりに誰が来るのか検討がつきませんね。

そしてエイドリアンはSEAを訪問。
どこかに決まるのか、結局折り合いがつかずMINに帰ってくるのか、どうなるんでしょうね。
レイシーを取るくらいだったらエイドリアンに戻ってきてもらう方がマシに感じます。

パターソンはミネソタに帰りたいとラブコールを送っているようですね。
少なくともリターナーとしては活躍できるのだから、取っておいてもいいと思うのですが。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 00:09| Comment(0) | Vikings2017 | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

グリーンウェイの引退

グリーンウェイが結局引退を選びました。
来年のスーパーボウルのボランティア隊長に就任し、まぁプレーしながらはできないだろうなと思っていましたが、ひとつの時代が終わったのだなと思いました。
ちょうどスーパーボウルも52回目。おそらく来年52を付ける勇気のある人はいないと思うので、52のユニフォームを着て頑張ってくれるのではないかと思います。

最近では珍しく一つのチームでキャリアを終えました。
ルーキーイヤーにキャンプだったかプレシーズンだったかにシーズンエンドの怪我をした以外は、OLBなのに何度もチームのタックルリーダーになるなどコンスタントに活躍してきました。
ここ数年はRBのフレアにぶっちぎられてしまうなど苦しい場面も増えましたが、去年はベースディフェンスだけになったからか比較的元気に活躍していました。
一昨年はチームのLBが怪我で崩壊した時にMLBの穴を埋めるなどのベテランの味も見せてくれました。

プレー外でもとても人気があったようです。
湖でボートで漂流してる人を助けたら、CHIのファンだったみたいなこともありました。

近いうちにスタッフとして戻ってきてくれるといいですね。
(デルリオは他のチームでやっちゃっているけど)

Go!Vikes!
Skol!Greenway!
posted by aimadu at 23:35| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする

2016-17シーズンの終わり

2016-17シーズンは、装具にインチキしてその後の調査にも協力せずに証拠を隠滅し出場停止を食らったプレイヤーがMVPに選ばれるという不愉快な結末で終わりました。
ATLのディフェンスが連続して反則を取られたところから、まったくディフェンスが止められる気配がありませんでした。
ハーフタイムの間に、ホワイトハウスのロッカールームトーク友達から「プレスカバーは反則とする」という旨の大統領令が出されていたのかもしれませんね。

来年の地元スーパーではそんな不愉快な場面は見たくありませんね。

posted by aimadu at 23:16| Comment(0) | NFL | 更新情報をチェックする