2016年12月01日

Week13の前

目の治療を受けていたジマーが手術を受けてQuestionableとのこと。前の試合でも片目でプレーを見ていたらしいので、チャレンジのような微妙なところは人に任せるとしてだいたいは大丈夫なのでは無いかと予想しています。

今の勢いでは苦しいですが、この試合も捨てるには行かない状態です。
なので私もリアルタイムで見ます。

強力なオフェンス対強力なディフェンス、そこそこのオフェンス対そこそこのディフェンス、といった構図でしょう。
まずはエリオット+強力OLを止めることができるのか、が一番の問題ですが、ミネソタはランディフェンスを苦手としています。去年のガーリーとの対決のように、エイドリアンは売り出し中の若手RBとの直接対決にはだいたい勝ってきましたが、今回はエイドリアン無しで受け止めなくてはいけません。

とりあえずディフェンスの怪我人はだいたい戻ってきているので、ランブリッツを入れまくってでも止めなくてはいけません。
DALのパスプロに対してもブリッツが効くのかわかりませんが、他のチームはそもそもあきらめてブリッツを入れていないところを、あえてつくことで勝機を見いだしてはどうでしょうか。

向こうのディフェンスはパスラッシュもカバーもあまり良くなく、ビッグプレーも多く許しているとのこと、ミネソタのOLは輪をかけてひどいので、ショートパス中心にならざるを得ないと思いますが、それでも、あれほど
張られないバランスは保ってもらわないと困りますね。
ちなみに、ミネソタのラン総獲得ヤードと、DALのファーストコンタクトまでに進んだランのヤードが同じなんだそうです、、、

DETは@NO、WASは@ARI,NYは@PIT,TBは@SDで、すべて中堅どころとアウェイ対戦です(ARIも秘めた実力はあるはず!)。どうにか差を詰めておきましょう。ついでにシード順まで欲をかけばATLはKCで、こちらも十分負けてくれるチャンスがあります。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 22:12| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする