2016年11月27日

Week12その後と、今あえてプレイオフピクチャー

そりゃあれだけ5ヤードパス投げてたら、張っても来るでしょう。
向こうがいいプレーをしたとか言っている場合では無い。
何試合か前に投げた、WRスクリーンフェイクのフェードなんかをどこかで使ってくれていれば効いたと思うのですが。

相変わらず、ディフェンス(とスペシャルチーム)がGreatなときは勝ち、Goodなときは負ける、というのを続けています。

10ヤードまで攻め込んだときや、ケンドリクスがFGに抑えたときは勝ちを確信しましたが、今回も勝てませんでした。
試合前までは、展開次第ではDALも超えられると思っていましたが、さすがにもうそこまでは言いません。
DETとは1.5ゲーム差。(引き分けでも超えられるので、1.4ゲーム差というほうがいいでしょうか)

DETの残り試合は、@NO,CHI,@NYG、@DAL,GBで、勝ち越しチームはNYGとDAL。地区内は2試合で両方ホーム。
MINの残り試合は、DAL,@JAX,IND,@GB,CHIで、勝ち越しチームはDALのみ。地区内は2試合で、ホームとアウェイ。
NYGに頑張ってもらって、1つ差を詰め、同地区で下位の2チームが向こうにだけ変な意地を見せてくれるとチャンスもある、と言いたい。

一方で、NYGとはワイルドカード枠でも1ゲームか2ゲームの差で追いかけている立場でもあります。
残りはCLE,@PIT,DAL,DET,@PHI,@WASで、勝ち越しチームは4チーム。また、MINは直接で勝っています。
現在第6シードのWASとは0.5ゲーム差。ですが直接で負けています。
残りは@ARI,PHI,CAR,@CHI、NYGで、勝ち越しチームはNYG1チームです。
ワイルドカードを狙う意味ではWASに勝ってもらってNYGに崩れてもらう方がいいのかもしれません。そのときはDETがNYGに勝った方がいい場合もあり得ます。

NFCは東がワイルドカードに2チームある状態なので、直接つぶし合ってくれる可能性がまだ十分あります。もはやDALには、来週のミネソタ戦以外どんどん勝ってもらう方が良さそうです。
隣の話ですが、AFCもDENとKCは確か同じ地区、今年は変な状況ですね。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 14:30| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする