2016年11月05日

Week9前

上り調子のDETを前に、ブーンとケンドリクスが欠場。

ブーンは取ってきたときの期待には及ばないものの、このラインの中にあってそれほど酷くはないプレーをしていました。サールズはLGに入るでしょうから、ロングのフル出場がほぼ決定。
さらに、ひっそりとケリンもアウト。
残りは本職はCのイーストンがC,Gのバックアップで、PSから引っ張り上げたビーバーズがG,Tのバックアップ、という形になると思われます。

かすかな望みは、アンサーもクエッショナブルで少なくとも万全ではなさそうというところか。
DEの足元をすくってのWRのクイックスラントくらいしか、通りそうなパスが思い浮かびません。

今年はTEを増やしてよりも、HBを両側につけてパスプロを助けることが多いように思いますが、OCが変わって変わるかもしれませんね。

ディフェンスのケンドリクスも、リディックの比重が多いらしいDET相手には大きな痛手です。
ただ、リディックはパワーもあったと記憶しているので、ケンドリクスはもしかすると相性が悪かったかもしれません。
コールにとっては真価が問われる時が来ました。リディックをシャットダウンして株を上げてほしいところですが、まくられてしまうようだと、やっぱりスピードが、、、ということになってしまいます。

センデホもクエッショナブルなので、出場は期待できません。
私はどちらかというと、カースよりもハリスだと思いますが、先週たしか消極的にいってブロックに巻き込まれたプレーがあったように思います。

とにかく、プラスの材料はホームということくらいしか思い浮かびません。
私は一応もとプレイヤーのはしくれとして、試合前のトンネルの雰囲気が好きなのですが、
新しいスタジアムはトンネルが広くてファンにも開放されているようですね。
NFLジャパンのアンケートで、ファンとしてやってみたいことは?、というのがありましたが、
私はあのトンネルで応援してみたいと思っています。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 23:34| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする