2016年11月21日

Week11ネタバレ実況その1

おはようございます。

そろそろ勝たなくてはいけないWeek11です。
ケンドリクスもムネリンも両方アクティブになりました。
向こうはマシューとDTのピータースがinactiveです。

新加入のキッカー、フォーバスのキックオフからスタートです。
バウンドして結局タッチバックになりました。
ローズも出ています。
フォールススタートをもらいました。
パスプロが持ってフィッツジェラルドにパスが通りました。スミスがすぐにタックル。
ドローをスミスが止めました。
ニッケルにケンドリクスが残っています。
左のバンチから、DTに入ったロビソンがノーチェックでブリッツ、慌てて中央のスラントに投げてインコンプリートでした。57でしょうか27でしょうか。カバーもちゃんと間に合っていました。

シェレルズが大きなリターン。
11と40が素晴らしいブロックをしていました。

マキノンの中央のrun、少ししかとれませんでした。
マックスプロテクションからシーレンの眺めのフックに通りました。
ピストルから、中央にハンドオフ、マキノンが8ヤードとりました。
レッドゾーンに入っています。
ルドルフのコーナーへタッチダウン!!ですが、右Tのサールズがフェイスマスクの反則をとられました。
マキノンの右タックルが結構出ました。いいブロックもあったと思います。

シーレンのエンドゾーン手前隅へのパスはインコンプリートの判定を受けましたが、リプレイでは完璧なタッチダウン。もちろんチャレンジをします。
そしてタッチダウンに!!
久しぶりに最初のシリーズをTDに結びつけました。
そして、XPも決めました!!!!(それほど喜ぶところではないですが)
ランも二ついいゲインがあったし、プロテクションの人数を増やしてWRに投げ込むところも成功しています。

ジョンソンのオフタックルは集まって3ヤードに止めました。
ノーバックから一番外のブラウンのフックでしたが、インコンプリート。ローズがついていました。
またノーバックからインコンプリートでしたが、フィッツジェラルドに対してムネリンがホールディングをとられました。ホールディングというより、転んで巻き込んでしまったという感じでしょうか。

中央のラン、グリーンウェイがタックルしたように見えましたが、解説はケンドリクスと言っています。
フィッツジェラルドにはニューマンがついています。
ジョンソンのランで1stダウンをとられました。
回線が重いのか、画質が悪くて背番号が読めません、、、

プレーアクションからフィッツジェラルドにパスが通りました。
アンダーニースのTEにパスが通りました。バーさんのゾーンだと思うのですが、ちょっと上がっちゃったでしょうか。
JETスイープで、一人いいつぶしをしたのですが、結局結構とられました。
中央のランをトム=ジョンソンがロスタックルに。
フロイドにパスが通って1stダウン。ケンドリクスがちょっと欲張ってカットにいって届きませんでした。
インサイドのランはハリソン=スミスが1対1で穴を埋めて止めました。
解説がオクラホマドリルのようだと言っています。
インサイドのランでTDをとられました。
ラインが押されてしまいました。
同点にされました。
パスを結構通されましたね。もう少しプレッシャーがほしいところです。

持っていたATOKがWin10に対応していないとかでMS-IMEを最近使っていたのですが、新しいATOKを買って入れ直しました。やはり軽快になった気がします。

最初のリターンはタッチバックでした。
マキノンの右オフタックルは4ヤードほど取りました。
シーレンがまたいいハンドキャッチをしました。
Iからのランは2ヤード。
マキノンに投げたのは何だったのでしょうか、Tだけ出したスクリーン?ミンターにうまく守られてロス。
ディグスに投げましたがオーバースロー。

パントでは12のジョンソンがガンナーに出ています。シーレンがデプス的にも上がったのでしょうね。
パターソンがピーターソンにホールディングをされたので、たぶんいいポジションがもらえるでしょう。
6ヤードからのディフェンスです。
ジョンソンに大きく取られました。大きなランニングホールができていました。
また結構ジョンソンに大きく走られました。
そろそろプレーアクションが来そうな。
と思ったらまたランで10ヤード取られました。深く守っていたスミスが10ヤード付近でタックル。
またランでしたが、今度は止めました。
またランで、1stダウンを取られました。

フィッツジェラルドにパスが通りました。ニューマンが吹っ飛ばされましたが、あんな取る直前に吹っ飛ばしてPIじゃないのでしょうか。
ランを止めました。
IUPATIが痛みました。ブーンの前にほしいと言っていた選手でしたっけ?
フロイドへパスが通りました。ムネリンの前ですが、ちょっと間に合わないタイミングでした。
ランで7ヤード進まれました。
今度はランをLOSで止めました。3rd2になります。
ノーバックに、ブリッツでプレッシャーをかけて、オーバースローさせました。
攻撃的なコールが戻ってきました。
FGで3点リードされました。

ディフェンスが押されていますが、こういうときこそオフェンスで勝たないと!

Go!Vikes!
posted by aimadu at 03:49| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

Week10の後その2

やはりロングはIRに入り、JAXのPSからヒルという選手を取ってきました。
またコーチ陣が以前いたチームから指導したことのある選手を取るのかと思っていましたが、よそのPSのルーキーフリーエージェントを取りました。よほど気に入ったのか契約する金がなかったのか。
うちのPSのビーバーズはとっくに上げてしまっていますしね。
さすがにいきなり先発を任せるとは思えないので、サールズのバックアップなんでしょう。

とうとうウォルシュがリリースされました。
week10ではXP一本外しただけですが、押されていた流れからスルスルっと逆転して、このまま押せ押せ、というタイミングだったので精神的なダメージはかなり大きかったですから、ここら辺が我慢の限界だったのでしょう。
まだ発表されていませんが、候補はトライアウトもしたフォーバスという選手らしいです。
WASからN.O.と、ちびちびXPを外しながら来た選手のようです。
今の時点で無職ということはどこかを首になっているわけで、完璧な選手を見つけるのは無理でしょう。
ホルダーのロックとは大学時代にチームメイトだそうで、そのころロックがホルダーをしていたのは知りませんが、そういう縁があってのことかもしれません。
ハイライトを見ていたらジャニコウスキーがまだ頑張っていました。あのくらいふてぶてしい感じでやれていればウォルシュももっと長くやれたのでしょうね。

ぜんぜん違う話ですが、ダイハツがTHORという車を出すようですね。
スライドドアの車が欲しいけれどもシエンタは変なデザインになっちゃったからフリードかなぁ、もうちょっと小さい方がいいなぁ、でもSolioはピンとこないし、と思っていたところドンピシャの狙いをついてきました。
THORのエンブレムの隣にでかでかとノースマンステッカーを貼ってやるぞ、誰もわからないだろうけどな。でも俺はTHORよりTYRについていくけどな、ぐふふふ、と完全にやる気になっていたのですが、

嫁の裁量で今の車のまま車検の更新に出すことになりました、、、
2年後待ってろよ!

Go!Vikes!
posted by aimadu at 21:11| Comment(4) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

Week10の後

まだシーズンが終わったとは思いません。
まだまだ5-4で地区首位とは直接対決の差。
ホームで負けちゃっているのですが、逆に言えばアウェイで取り返せば問題なしです。あと2週しかありませんがどうにか立て直しましょう。
逆に3位とも1ゲーム差ですが、これにはホームで買った分が含まれているので、アウェイでスイープしない限りはゲーム差無しといっても良いでしょう。

だんだんディフェンスが点を取られるようになってきていますが、これはディフェンスが悪くなったというよりはオフェンスが悪くなってディフェンスの時間が長くなってきたことの方が大きいと思います。怪我人が増えていることも確かで、ローズ、ムネリンとケンドリクスはどうにか早く万全に戻ってもらわないと困りますが。アレクサンダーは、ちょっとくらい反則を取られてもいいから受け身にならないようにすべきと思います。新人なんだからもっと元気に行かないと。キャンプのころの強気な感じが見られなくなっています。

オフェンスでは、どうにかマシになりつつあったロングだったのに、シーズンアウト濃厚。
DTNさんの情報ではブーンがTに入るかも検討するとのこと。でもあの体格でGをやっているっていうことは、以前Tをやったけどいまいちだったという過去があるのではないかと心配です。

ARIは、やはりフロイドとフィッツジェラルドの二人はすごいですね。
そこにジョンソンはバーサタイルな活躍。
ディフェンスもなんだかんだ言って強いまま来ているようです。
とはいえ、向こうも調子が上がらずに五分の星。
BUF, LA(STL?), CARに負けて、SFに辛勝。
勝ったのは、TB,SF*2,NYJだけです。
全然問題なし!めそめそするのをやめて、ひとつづつ勝っていけば大丈夫です。

ミネソタの残り相手は、絶好調のDALと直接対決のDETの2試合を除けば、負け越しチームばかりです。
ディフェンスが頑張らないと勝てないことはシーズン(直)前からわかっていたことです。
Defense wins championships! Defense wins championships! ほら、あなたも言ってみて!
Defense wins championships! Defense wins championships!
まずはパーマーを血祭りにあげて、フィッツジェラルドにキャリアの最後にはミネソタでプレイしたいと言わせるのだ!
盾を噛め!剣を鳴らせ!Go! Berserk!

Skol!Vikings!
posted by aimadu at 22:26| Comment(2) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする