2016年10月22日

Week7前

さすがに今のCHIでは@GBは勝てませんでした。
最初はいい感じだったのですが、せっかく好調だったホイヤーがPEDペパーズにタックルされたときに骨折してしまいました。ヘルメット開口部に親指かけて下向きにひねられていましたが、ちゃんとフラッグは出たでしょうか。

PHI戦の話題としては、ブラッドフォードの他に、OLがどうなるかっていうのもありましたね。
取ったばかりのロングをLTに使うのか?その場合はRTはクレミングスなのかサールズなのか。
相手のDLが好調なだけに気になります。

気になると言えば、日本のミネソタファンサイトのツートップの一角である紫の海賊船さんの更新が止まってらっしゃいます。
チームが好調で筆も滑らかとなりそうなところですが、お忙しいのでしょうか。
(ちなみにツートップのもう一つはDTNさんであって、私ではありませんよ。私なんかツートップの2段後ろ、ベンチ入りすらできずスタンドから応援する部員みたいなもんですから。)

Go!Vikes!
posted by aimadu at 13:34| Comment(2) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

バイウィーク明け

バイウィークの間に、1敗のチームが8チームから3チームまで減りました。そのうち2チームは1敗同士の対戦だったので、かなりの率で1敗チームが減ったことになりました。

さて次の対戦はPHIとですが、やはりブラッドフォードが話題の中心でしょう。
前も言いましたが、そのシーズンに対戦する相手にQBをトレードするなんて考えられない話です。(FAで行くならまだしもトレードなので、相手が出す気がない限りまとまらない話です。)
後悔させてやらなくてはなりません。

ウェンツの話ばかりで話題に上がりませんがディフェンスが強いようで、DLのサックが多いところも、ミネソタに似た傾向のようです。しかし、今のミネソタと比べれば一回り小粒と言えるでしょう。
今週もしっかりと勝って、その次のNFC北2連戦に備えましょう。今や、GBよりもDETの方が難敵と言えるんじゃないでしょうか。明日CHIがGBに勝つかもしれないと本気で思っていたりします。

そういえば他のチームも次第に主力の離脱が増えてきましたね。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 23:38| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

Week5その後

双子が生まれたルドルフにつづいて、シーレンにも子供が生まれたそうです。
二人とその家族におめでとう!
ベビーラッシュが続くなぁと思って9か月前をたどってみると、ちょうど去年のプレーオフに敗退したころでした。「シーズンも終わっちゃったしそろそろ、、、」という時期なんでしょうね。(大人はこういうこと言っちゃいけませんね)

さて、とうとう負け無しはミネソタだけになりました。
1敗のチームが8チーム(すでにDENは除いてます)。バイ中に半分くらいになってほしいですね。

もちろん頂点を目指しているからには、どんなに強いチームが来ても勝たなくてはいけないですが、
残り試合を確認してみました。
ミネソタが対戦するのは、現在1敗のチームが3、2敗のチームが1、3敗以上の負け越しチームが7です。
ARIとINDが予想外に苦戦しているせいで、ストレングス的に楽に見えるようになりました。このまま復調しないでほしい。
負け越しの7に同地区が4回数えられているのも不気味です。

GBの対戦相手も大して変わらず。
期待が持てるのはATLとSEAですね。ミネソタのCARとARIに対応するところです。

結局アンドレ=スミスはIRに入って、以前このコメント欄に匿名さんが書いてくださったジェイク=ロングと契約しました。(芽が出ずにGに転向していたのでは?と言ってしまったのは間違いでした)
プロボウル級の活躍を期待するのは難しいでしょうが、先週クレミングスがクラウニーに散々やられたので、そこに手が入れられれば。それともサールズを下げるのでしょうか。
2年前にACLと聞きましたが、それだったらちょうど治っているころなので、それに期待しましょう。
バイウィークを一番活用できるのはロングだと思うので、しっかり勉強してもらいましょう。

怪我人が多すぎてサラリーキャップがきつきつとの情報が。
IRに入れても公傷だから給料は削れないんでしょうね。
それで新しい人と契約するわけなので金がなくなるのも当然です。
これ以上、けが人が増えないことを祈ります。
給料は削れなくても、サラリーキャップからは抜く、とかしてくれればいいんですけどね。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 18:39| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする