2016年09月10日

Are you ready for some football?

とうとうNFLの2016シーズンが開幕しました。
開幕戦は去年のスーパーボウルの再戦でもあり、注目の試合なので見てみました。

私はディフェンスマインドなのでQBにパニッシュするのは大賛成なのですが、それにしてもちょっとDENのヒットはひどかったように思います。
それから、CALのランディフェンスが何度も大穴を開けてしまっていました。きれいにLBが取られてしまうことが多く、やっぱりSBで一度研究されてしまうと難しいのだなと思いました。
DENのシーミアンは素晴らしかったですね。一本無理投げでインターを食らってしまいましたが、落ち着いていて決めるところを決める力があるように思います。ドラフト時に名前を聞いた記憶がありませんが何巡だったんでしょうか。

さてミネソタの開幕も明日深夜に迫りました。
先発QBは決めたらしいですが、教えてもらえず。(DTNさんによるとヒルだとか)
ローズがFPになったのは朗報です。チャールズ=ジョンソンがLPなので、トレッドウェルの出番が多いかもしれませんね。もしかしたら先発もあるかも。
カリルはやっぱり万全とはいきませんでしたが、今週は全部FPではあったので、ルーキーイヤーの輝きを取り戻してほしいものです。
ニック=イーストンがOUTで、いきなりバージャーが怪我したらCは誰がやるんだ状態になってしまいました。

TENは、ミネソタが苦手としていたモバイルQBのマリオタですので、第2戦のためにもぜひともしっかりと止めて勝ちたいですね。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 23:00| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする