2016年08月31日

テディ

今まで大きな怪我無くプレシーズンを戦ってきましたが、ここに来て、テディがやってしまいました。
DTNさんで速報を見たのち公式ページに行ってみるとアキレスの断裂とのこと、おそらく今期は出ないでしょう。

プレシーズン3でADばりのジュークを見せて、調子に乗ってしまったのでしょうか。
練習中のノンコンタクトの怪我らしいです。

プレシーズンではヒルもすばらしいプレーを見せていたので、ランの比重を去年くらいにすれば、
ディフェンスで勝つには十分な得点力はキープできると思います。
nfl.comではマカウンやサンチェスをあげていますが、さすがに今から先発を他から取ってくるのは無いでしょう。(nfl.comではさりげなくティーボウの記事がトップページにあがっていました)

唯一のポジティブな点をあげるとすれば、ヒルはトレッドウェルとの連携ができているので、トレッドウェルの開花のペースが早まったかもしれません。(ただプレシーズン3での2ポイントは、トレッドウェルらしいというか、フリーにはなれてないけれども取る、というプレーでした)

スタヴェーとの二人では心許ないと思いますので、誰かFAで取ってくるでしょう。

影に隠れてしまいましたが、サリヴァンのリリースもショックです。
金額の問題だそうですが、バージャーを先発にすると、バックアップに信頼できるメンバーが残らないので、ひやひやする状況が続きそうです。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 11:17| Comment(5) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

プレシーズン3

3試合目、先発達にとっては最後のプレシーズンゲームで、ようやく会心のゲームができました。

パスプロがほとんど持ち、ランも久しぶりに10ヤード以上のを見ました。
その割にはTDが奪えない不安な流れでしたが、2ミニッツに入ってから、ポンポンポンとテディがストライクを決めました。テディはもしかして2ミニッツしか頑張れない病なんじゃないだろうか。

やはりディグスは頼りになります。取ってからの意外性のあるステップも彼らしいですね。

ディフェンスでは、ウェインズがブレイクして、スミスが取るという理想的な形でインター。
ウェインズが一人ブロックできていれば、ピック6にできたと思います。
アレクサンダーにもインター!と思ったら、完全に位置取りで勝っていながら、ぽろっと落球しました。
大学でインターなしって、これか!と思ったものの、その数プレイ後にエンドゾーン内でインターを決めました。(解説にも簡単なのを落として、難しいのを取った、と言われていました)

さて、第4戦はロスター生き残りをかけた試合になります。
TEたくさん残したりするのでしょうか。そういえば第2戦でカバーチームにオフェンスをたくさんいれていたと言っていましたが、その布石でしょうか?
でも、そのときビッグリターンをされていたので、やっぱりカバーチームはディフェンスメインにするかも。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 01:18| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

プレシーズン2

テディが先発しない、あれれという展開から、あまりピンとこない2試合目でした。

ディフェンスでは、去年のお返しとばかりにQBサックを連発しました。
まさかウィルソンが出ている間にOLが2ndに変わることは無いと思うので1stチーム相手だとは思います。
しかし、課題のランディフェンスには、あまり改善が見られず。2nd以降のチームでも、時々どかんと大穴を開けてしまいました。

オフェンスでは、先週ピンチを感じたのかヒルがルドルフに絶妙なパスを2本通しました。
ヒルもルドルフも後進が育ったら放出してしまいそうな雰囲気を感じていましたが、やはりまだ出すわけにはいかないようです。

ステイブだと思っていましたが、実況ではスタヴェーと呼んでいましたね。英語読みではなく、フランス?読みなのでしょうか。
先週ほどは良いと思いませんでした。

一番心配なのはトレッドウェル。2ndストリング相手なのに、全然オープンになれません。
もともとドラフト時から、競り合いには強いけど(オープンになれずに)競り合いになる、という意見もありましたが、もしかしてそうなのではないかと思い始めています。
とりあえず今年はジョンソンが復活していそうだし、シーレンも好調のようなので、そちらでいってしまうかもしれませんね。

コールは、やっぱり、読みはいいけど走力でぶっちぎられてしまうシーンが多いような気がします。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 22:26| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする