2016年07月28日

無料でオフィシャルなNFLの試合が見られる!

NFLがオフィシャルに、you tubeにフルの試合をアップロードしています。(期間限定かもしれません)
詳しくは知りませんが、過去の名試合を各チーム3試合ピックアップして準備していたものを、
デニス=グリーンがなくなったことを受けて早めに公開したものと理解しています。

その試合は、ルーキーだったモスが大活躍した次の試合。
Randy Moss & Vikings Torch the Cowboys on Thanksgiving 1998 (Full Game) | NFL
https://www.youtube.com/watch?v=omphQiZ3hAk
派手な点取り合戦なので、NFL初心者の方にぜひ見ていただきたいですね。

私もちょっと見ましたが、懐かしい名前でいっぱいです。
当時DALのコーチだったジマーさんも、しっかり写っていましたが、DALディフェンスとしては思い出したくない試合でしょうね。

ランドール=マクダニエルのスタンスは今見ても異常です。これで毎年プロボウルの強さというのだから、物理法則を超越しています。
他に当時好きだったのはSのロバート=グリフィス。この試合でいいプレーがあったかは、ちゃんと見ていないので未確認です。

Go!Vikes! For free!
posted by aimadu at 23:04| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

Thank you, ロードホルト!

怪我からの復帰を目指していたロードホルトが引退を決めたそうです。
オフにスミスが加入して、RTのデプスは少々深すぎだったので、怪我を機に身を引いたという形なのかもしれません。

エイドリアンと同期で、パスプロには不安があったものの、エイドリアンの走路をごりごりと開いてくれました。
ラインの中でも背が高く、何年もの間チームで最長身だったと記憶しています。
ロードホルトが引退すると、誰が一番背が高くなるのだろうと思っていたら、ロスターに身長が載っていました。








正解は、新加入のアレックス=ブーンでした。
TよりもGの方が背が高いなんてこともあるのですね。
(ブーンとロードホルトが身長が同じでした。)

Go!Vikes!
posted by aimadu at 23:56| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

RIPデニス=グリーン

元ミネソタのヘッドコーチだったデニス=グリーンがなくなったとのこと。60代とのことで、まだ若いですが、最近の画像を見るとますます太っていて、そのあたりも関係あったのでしょうか。

彼がヘッドコーチだったときのミネソタは、オフェンスオリエンテドで正直私の好きなタイプではないミネソタでしたが、毎シーズンだいたいプレイオフに連れて行ってくれました。
その後のコーチたちのプレイオフ率がかなり残念な感じであることもあり、あのころは良かった的に振り返る時代でした。

さて、今シーズンはそれらを吹っ切り、ジマーさんにディフェンスで勝つミネソタで初スーパー制覇をもたらしてもらうべく、期待して応援していきます。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 17:37| Comment(0) | Vikings2016 | 更新情報をチェックする