2016年05月01日

2016ドラフト3日目

おはようございます。まずはNFL.comの内容しかない速報を。(ディフェンドザノースさんより遅いですが)

4巡はウィーリー=ビーバーズ。OTと書いてありますが、読み上げたダニール=ハンターはGと言っていて。ディフェンドザノースさんによるとGへシフトするとのこと。
大学での先発経験は多いですが、テクニックはまだ未熟だそうです。
アスレチックで気持ちの入ったブロックをするが、気持ちが入りすぎて突っ込みすぎることがあるとのこと。
オールスターゲームで株を下げたようです。

5巡はLBのケントレル=ブラザーズ。嗅覚が良く、密集を抜けてタックルする力があるとのこと。
コンバインでは、コーンドリルやシャトルでいい成績を出し、クイックネスも売りのようです。
サイズやスピードが足りないようですが、バーフィクトのようになれるでしょうか。

6巡その1.WRのモーリツ=ボーリンガー。ヨーロッパから初めてドラフトされた選手とのこと。もともとミネソタファンだったそうで、ミネソタとしてはドラフト外FAで取れると思っていたがプロデーで有名になってしまったのでドラフトを割くことになったようです。
去年のアウエグブシといい、最近ヨーロッパからも取ろうとしていますね。日本からも取ってほしいですね。
でかくて速くてハンドキャッチできる。けれども、いい選手とマッチアップした経験が無い。今年ではないでしょうが、来年あがってこられるでしょうか。

6巡その2.TEのデイビッド=モーガン。ブロッキングTEでHバックタイプだそうです。バスケット経験がありキャッチはシュアとのこと。
エリソンと再契約し、ミネソタ出身のTEもFAで取りましたが、さらに補強しました。TEはかなり余っているように思いますが、レシービングTEとブロッキングTEを別ポジションと考えているのかもしれません。

7巡その1.エッジラッシャーのステファン=ウェザリー。3-4のOLBらしいので、グリフィン、ハンターの系譜と思われます。Aギャップブリッツァーとしても使われていたとのこと。

7巡その2.Sのジェイロン=カース。2巡のマッケンジーと、最近恒例の2枚取りです。サイズと直線スピードが売りとのこと。

今年の印象としてはやはり、2巡あるいは1巡でニーズを完了してしまったので、後は「化けたらいいな」といった感じで取ったように見えます。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 11:42| Comment(2) | Vikings2015 | 更新情報をチェックする

アメフト&スプラトゥーン

このブログを見てくださっている方はアメフト好きの方だと思いますが、Wiiのスプラトゥーンやる方はいらっしゃいませんか?
陣取り合戦であるところ、チームプレーであるところ(アサイメントを守らないやつがいるとほんとに困る)、相手の裏をかこうとするところ(大外を回って裏をまくる)、個性(武器)に応じた戦い方をするところ、などなど、アメフト好きの方には絶対におすすめです。
特に、ガチホコ、ガチヤグラというルールは、絶対にアメフト好きな人が作ったものに間違いないと信じております。

さて、私は日々、アイテムのアメフトヘルメットをかぶって参戦しておりますが、
いつかアメフト好きで集まって全員アメフトヘルメットかぶって対戦できたらと思っております。
つきましては、この連休の5/3のPM8時にmiiverseで募集をかけます。
そこでフレンド登録してくださいましたら、プライベートマッチでPM9時から対戦を開始したいと思います。

ゆくゆくは、スプラトゥーン界からアメフト界に人を引っ張ってこられたらという野望もあります。

どうぞよろしくお願いします。

Skol Splatoon!
posted by aimadu at 01:10| Comment(0) | NFL | 更新情報をチェックする