2016年01月06日

地区優勝!

試合前のコメントとは裏腹にテディはまた独り相撲してしまいました。
でもディフェンスが締めてくれて地区優勝をもぎ取りました!
何度もいっているけれども、今年のテディはもうディルファーで構いません。
ノーミスで3rdダウンをつないでくれればいいです。
通らなかったけれども、この試合で奥にいつもよりも投げたので、今後のプレーコールに幅が出ることを期待します。

ディフェンスは、ジョセフに加えてエリスまでダウンするなど苦しい事情でしたが、調子の上がらないGBをきっちりと止めました。
ちょっと前の試合でミドルに入ったグリーンウェイに続いて、NTに入ったフロイド、DTにシフトしたロビソンもしっかりと踏ん張って大崩れしないでくれました。
スミスはあまり目立ちませんでしたが、ロングをしっかり防いでいてくれたのでしょう。

オフェンスではエリソンの怪我が非常に痛いですね。ミネソタスポーツさん改めDTNさんではシーズンエンドと報じられています。プルーイットはどちらかというとレシービングTEだと思っていたので、エイドリアンのランの威力が大幅減はやむを得ないかもしれません。3TEセットができなくなったと相手も思っていると思うので、いっそザック=ラインをTEに上げたプレーを用意して3TEセットでごりごり行くのもいいかもしれませんね。

プレーオフ初戦の相手はSEAとなりました。
レギュラーシーズンでの試合や最近の相手の勢いからしても、厳しい意見が多いようですが、1シーズンに2度ホームで負けるわけには行きません。
戻ってきたジョセフと、NTで経験を増しDTに帰って自由になるフロイドで中央を締めることができますので、バーさんやケンドリクスも自由に動き回ることができるでしょう。
最近のケンドリクスは地味だけれども、いわゆる端から端までのいいプレーをしていると思います。彼のおかげでバーさんもより思い切ったプレーができると思います。

せっかく地区優勝したのだから次も勝ちましょう。
勝たないとGBたちにわざと負けたんだみたいなことを言われ兼ねません。
今シーズンを最初にスタートしたミネソタが、今シーズンを最後まで戦い抜きましょう!

Go!Vikes!
posted by aimadu at 23:06| Comment(0) | Vikings2015 | 更新情報をチェックする