2015年11月30日

Week12を終えて

今日もバーさんのジャージーを着て応援した甲斐がありました!
ロングゲインにがっかりする中の絶妙なアッパーカット。実はリプレイを見ると、バーさんは反対側に居て、しかもカットブロックを食らっています。そこを手をついて立ち上がって追いついてくるという、身体能力だけで無く根性もあるところを見せてくれました。
実はちょっと抜かれちゃったけれども、これも根性で追いついてのPBU。
最後のフリーで入れたブリッツは、速すぎて最初は何が起こったのか分かりませんでした。
一時ケンドリクスの活躍に押されて影が薄くなっていましたが、今日は圧巻のプレイメイカーぶりでした。

オフェンスでは、やはりエイドリアンでした。
今日はエイドリアンへのスクリーンがありました。エイドリアンには必ず誰かマンツーしているからスクリーンは出ないものと思っていましたが、以外といけますね。もっと使いましょう。
サークルのパスをドフリーで落球した後、次に来たパスはほほえましいくらい慎重にキャッチしていました。
最後の35ヤードタッチダウンでは、カリルがいいキックアウトをしていましたが、その外でエリソンがとてつもなく奥まで押し込んでいました。また、バージャーが難しい角度からLBをワンチェックして、そのためにLBがエイドリアンに追いつけないことになりました。

すばらしい勝利でしたが、やはり前半の攻撃のちぐはぐな感じは改善して欲しいですね。
テディの獲得ヤードが少ないのはまったく構わないのですが、インターは無しにしてもらわないと。
今日は、ムネリンとニューマンのベテランコンビのインターで倍返しができたので、大きな問題にはなりませんでしたが。

ディグスのトーンティングはご愛敬でしょう。例のチームではないのでルールでダメと書かれていることをやってしまったら取られます。
それから、個人的に心配なのはフロイドですね。ダブチャーされているのかもしれませんが、ときどき5ヤードくらいあっさり押されていることがあるように思います。

試合前はアトランタとのタイブレークを気にする声も聞こえていましたが、私がタイブレークを気にするのはむしろアリゾナ!
さすがにキャロライナには追いつきそうもありませんが、アリゾナとは直接対決もあるので、そこでタイブレークの優位を勝ち取って起きたいところです。サーズデーナイトで準備ができず苦しいですが。

解説が、今のミネソタは、強いディフェンスと、勝つことができるQB、頼れるRB、が揃っているところが
スーパーに勝ったときのシアトルに似ていると言っていました。
もちろん結果も似ていて欲しいですね!
今週グラームが大けがをしたらしく、来週は当然出てこられないでしょう。
シアトル、そしてアリゾナ、と楽ではない戦いですが、若手の成長とベテランのがんばりで連勝を伸ばしていきましょう!

Go!Vikes!
posted by aimadu at 23:19| Comment(0) | Vikings2015 | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

スプラトゥーンで

スプラトゥーンのガチホコで、私がガチホコを取った瞬間に、隣にいた人がダイオウイカになって「カモン!」と言いながら、相手の色の中をつっきってくれました。それについていく形でタッチダウンまで持って行けました。
リードブロックされてるみたいで、むちゃくちゃ気持ちよかった!
向こうもオフェンスラインのように気持ちが通じて気持ち良かったんじゃないかと思います。

Go!Splatoon!
posted by aimadu at 20:11| Comment(0) | アメフト | 更新情報をチェックする

Week12に向けて

エイドリアンが再び若手RBの挑戦を受ける、、、となるはずがフリーマンはアウト。
ATLはランDがトップらしいけれども、ラッシングタッチダウンを11許していてワースト3です。ここのところエイドリアンはゴール前でうまくTDを取れていませんが、ここで取りかえすチャンスです。
また、20+を7回許していて、これも多い方です。この数字からだとかなり前掛かりなディフェンスをしているのかなと思います。エイドリアンもロスやノーゲインが多くなるかもしれませんが、ここぞというところで、ドカンと行ってくれると思います。そのためには序盤で早くあきらめずに辛抱強く使って欲しいと思います。
去年の対戦は、テディーの先発デビュー戦でしたが、エイドリアン不在で圧巻のパフォーマンスを見せてくれました。このときよりは研究されていると思いますが、また相性のいいところを見せて欲しいと思います。

フリーマンに加えて第2レシーバーもアウトということで、フリオ=ジョーンズをどう止めるのかが焦点となってきますね。もともとかなりボールが集中しているようですが、もっと増えるでしょう。
やはりローズをずっとつけることになるでしょう。多少の反則はやむを得ないのでとにかく気分良くプレイさせないようにしましょう。ローズ+ムネリンでフィジカルに嫌がらせしましょう。
ここへ来てスミスがアウトになってしまったのは非常に痛いです。4WRセットも多いようなのでウェインズも地味に痛いかもしれません。ジョシュ=ロビンソンが復帰?
グリフィンのところはバックアップが育っているので、無理せず休養気味にしても大丈夫と思います。
そろそろフロイドに数字的にも復活して欲しいと思います。

今日は、仕事をしながらの観戦になりそうです。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 15:40| Comment(0) | Vikings2015 | 更新情報をチェックする