2015年09月21日

Week1の感想とWeek2に向けて

Week1を皆さんが見なおさないなら私だけでも見直して分析しなければと思っていましたが、時間が取れず、1週間も経って、うろ覚えの感想です。

オフェンスは、やっぱりショットガンが多すぎたのが不可解でした。見せ場はパスのランアフターキャッチでディフェンス3人を引きずったところのみでした。
今週はプレーコールを変えるようなことを言っていましたので期待です。ただ、私はザック=ラインのブロッキングをあんまり気に入っていないので、いっそエリソンにやってもらうほうが安心です。

ディフェンスでは、バーさんはがんばりました。1点だけ青さを見せてしまったのがパスディフレクトで跳ね上げたプレーでして、それ自体は素晴らしかったのですが、ディフレクトしたときは一旦ボールに触れているのでパスインターフェアの対象外ですから、ケパニックをふっとばしておいて余裕でインターしなくてはならないところでした。
ランディフェンスでは、ラインが左右に流されてしまってホールが崩れてLBが動けずにいるのではと感じました。(見返していないので自信なし)
もしかするとホッジズはローテーションで諦めて、True mikeで行ったほうがいいのかもしれないとも思いました。(見直してないので自信なし)でもこんなときに限ってモウティはいない、、、
ディフェンスでもう一つ気になったのは、ハリソン=スミスはどこに行ってたんだ?ということ。途中でブラントンに変わったのは気づいていましたが、スミスが全く目立たず。ブラントンのシングルセイフティが多かった気がするのですが、たくさんいるTEに取られまくっていたのかなと。

デトロイトのオフェンスでは、紫の海賊船さん推薦のアブドゥラ君がWeek1で鮮烈なデビュー。現在頼りになるLBはバーさんだけなので、頑張ってほしいと思います。あるいはRBがアブドゥラのときだけケンドリクスを出すとか。
試合は見ていないのでスタッツだけ見ると、実はTEに良く投げているようです。

デトロイトのディフェンスに期待することは、ナータ出てくんな。ってことですかね。レビーはInactiveになっています。
スタッツだけを見ると先週のミネソタばりにやられていますが、それほどひどくはなかったという話を聞きますので、いいディフェンスであっても、エイドリアンとテディが切り開いていくところを見たいですね。

さっき仮眠中に変な夢を見まして、テレビをつけたら我らがビッケの着ぐるみが何やら寸劇でもみあっていて、「あれー、試合が始まるの遅れてるのかなー」と思っていたら、スタジアムの前で騒いでいる風景に切り替わったので、私も一緒に盛り上がりました。なぜか相手はピッツバーグでした。まったく無意味な情報でした。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 01:17| Comment(0) | Vikings2015 | 更新情報をチェックする