2015年07月11日

シーズンオフの楽しみ方

シーズンオフは何かとニュースが少ないですが、私はOTAやキャンプの練習風景のビデオを見るのも好きです。
こんな練習をやっているのか、とか、こんな器具があるのだな、とか、いつか私がどこかのチームのコーチになった時に役立てようと思いつつ、見ています。(そんなことは起きないけど)

最近見かけるようになったのが、ヘルメットにカメラをつけたプレイヤー視点のビデオ。
もちろん人間とは画角が違うのですが、ローズかウェインズの視点のビデオを見ると、レシーバーから一瞬も目を切らずに(少なくともヘルメットのついている頭は動かさずに)、フックに反応してボールカットまでいっているのがありました。
レシーバーの動きだけを見て、ボールが来るタイミングを見ているのか、視界の端にQBが見えているのか、どうなんでしょう。
私は現役ではラインだったので、メットをしたときの視界はあまり良く覚えていないのです。

どうでもいい話ですが、マッキノンの声の高さにもびっくりしました。

Go!Vikes!
posted by aimadu at 17:58| Comment(0) | Vikings2015 | 更新情報をチェックする